FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kaminarikowai.jpg


「ロケンロール」

犬って雷苦手なんだよね、たしか。

☆☆☆
ついに、つーいーにー!!!初教習所です。・・・と言っても、今日は申し込みをして、視力検査を受けてきただけなのだけど(なんだー)。

教習所は岡山駅から一駅&歩いて五分の場所。運転教本を読みつつ(この本、アクセルの踏み方と戻し方の図が逆に入ってる;とんでもない間違いだなあ)電車に揺られ、そこからてくてく歩いて教習所へ。あ、思ったよりこじんまりしてるんだなあ。
申し込みの時、持っていった朱肉入れが壊れて受付の人に借りる羽目になったり、視力検査のとき「見えた色を言ってください」と言われて一瞬回答に詰まったり(青と緑の中間だったので、どっちで言おうか迷ったんだよ!)したけれど、まあ恙無く入所手続きは完了。いよいよ水曜日に、入所式です。あーあーあー、もう逃げられない~!!!がんばろう・・・(;;)
それにしても、教習所ってお金かかるのね。キャンペーン中につき、当初の予定よりは少し安くついたのだけど、それでも結構大きい。卒業してから一体どのくらい、親の財布に負担をかけてるのだろうと思うと、流石に心苦しいです。働くようになったら、ちゃんと返さなきゃ・・・(涙)。

そうそう、申し込み用紙に、「自動車」「人命尊重」「安全第一」などの漢字に読みを振って下さい、という欄があったのが印象深かったです。そりゃま、読めなきゃ困るけどさ・・・(汗)。

とにもかくにも、水曜日から、頑張ってきます。うし。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ



☆☆☆
(ここから下は、オフの友人への私信です)
例の企画のこと、今回もまた大幅に締めきりを破る公算が大きいけど、遅れても必ず作品は出すので、許してね・・・(><。)ごめんなさい。

それと掲示板(うわ!業者の書き込みが!)、全然書き込んでなくてこちらもごめん~!すべての書き込みに、目は通してるんだけど・・・。 ブックマークに追加する
ぉぉヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪また可愛いバックに。
毎度変わるたびに「ややっ!」と思いそうで楽しいね(o^艸^o) ♬

いよいよ教習所☆p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪nekonoちゃん!
ほんとに恐ろしいほどぼったくられますよな。。教習所。。。(-_- )
何にそんなにかかってんの!!?って思うけどこの辺じゃあ免許は必要不可欠なもの;
しかも、免許取って終わりではないからね~(^^;;
免許取ったら今度は車★車は何と言っても金食い虫;;本体もだけど保険に税金に車検・・
ガソリン代も今物凄い事になって来てますし(; ̄ー ̄A 勘弁して貰いたいわー;
【2006/06/19 Mon】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
が、がんばります・・・!
みき。さん、こんにちは(^^)うう、応援ありがとうございます・・・!頑張ります(><)とりあえず最初は、学科・・・ですよね?(どきどき)あああ、ずっと学科だったら良いのに!なんて始まる前から後ろ向き全開です(笑)
ああっ、そうですよね・・・免許とったら終わりじゃなくいんですよね~。私は当分車は買わ(え)ないと思うのですが、今ある親の車を傷だらけ(あるいは廃車)にしそうで恐ろしいです・・・(><)
そうそう、今ガソリン代は上がってきてますよね~、うちでも家族がぼやいております・・・(^^;)
【2006/06/20 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
お気楽
私もそういや教習所で色見せられるテストで赤のこと「カーマイン」って即答して教官に「・・・えっ?もう一度お願いします」って言われたなぁ(遠い目)

まあ、車の運転はやり始めると徐々に慣れますよ。
教習中は教官が横についてるから事故っても教官の責任だし(ぁ)
あと車の傷は・・・まあ爪で引っかいただけでも付くようなもんだから、
気にし始めるとキリがないですw

とりあえずガンバ、教官に色々言われてもめげない事♪
【2006/06/26 Mon】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
くわしい!
たらの字さん、こんばんは!わっ、即座に「カーマイン」が出てくるなんて、たらの字さんすごいですねー(>_<)私もかっこよく和名なんかで言っちゃえば良かったです(笑)や、きっととっさには思いつかないですが…(^-^;

そうですね、長い教習所の歴史を見れば、きっと私と同程度の肝の小ささと運動神経の人もいたでしょうし、車に傷(爪でもついちゃうんですねー)を付けた人も少なくないですよ…ね!(笑)ん、あまりいちいち凹まないようにしつつ、マイペースで運転することを心がけたいと思いますー(>_<)アドバイス、ありがとうございましたー!
【2006/06/27 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード