つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
tuyudokihituji.jpg


「メランコリック・ヒツジふたたび」

雨だれ 屋根をも穿つ

・・・六月中 泣き暮らすつもり?

☆☆☆
教習所行きプロジェクト(いつからプロジェクトになったんだ)、超のつくほどゆるやかに進行中。今朝は住民票を再度貰って(昨日日記参照ね)、その勢いで教習所の資料請求手続きまで、どうにか済ませてきました。入校希望日とか、年齢とかによって、プランが違うのだそう。数日で資料が来るので、そしたら入学手続き、思いきってやってこようっと・・・。動けそうな精神状態を維持してるうちに、勢いでやってしまえ。うし。

そうそう、司書のお仕事も、地味~に探しています。すぐにあるとは思っていないのだけど、こんなサイトを見つけたので、ときどきチェックしておこうかな。それよりも、レポート&試験の結果、どうなったかなあ。早く返って来て欲しいような、もうちょっとモラトリアムしてたいような(殴)・・・ご、ごめんなさい、どこまでも後ろ向きで(><。)

☆☆☆
さて。ちょっと前に日記にも書いた新自転車が、今日我が家にやってきました。あれからずーっと名前を考えていたのだけど(あれ以降も候補に上ったもの:キャベツ・ケロリン・ケロリーヌ、など)、どうもイマイチなので、ここで大反響のあった「轟天号」に決めちゃおうと思います。但し、普段は「轟」から取って、「トドちゃん」と呼ぶつもり。間違っても、「とどろきさん」とは呼びません。某コント番組の逞しいお兄さんになってしまうもんね・・・!

そうそう。店主のおじいさんにお金を払った際、小銭がなくてお札で払ったのだけど、おじいさん、返してくれませんでした(汗)。そのまま「ありがとうね、気をつけて行かれ~」って、お店の外まで自転車を運んでくれたので、「あの、500円お釣りが・・・」って言えなかったんだ~(xx)むしろ言ったほうが、お店に迷惑がかからなかったのかなー、でもいまさら、言いに行けないしなー。ま、しょうがない(?)か~(^^;)何にせよ、ニュー自転車はとても乗り心地が良いので、ちょっとご機嫌なのでした♪これで少しだけ、行動範囲が広がる、はず!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ
ブックマークに追加する
えーーーー!!Σ(='□'=)
私だったら速攻言うよ!!?『お釣り下さい!』って(>▽<;;
nekonoちゃんたら何て心広き人なのぉ!!!
500円でしょお?500円だよぉ???(しつこい(^^;;)
( ̄~ ̄;) ウーンやはりお母ちゃんになるとずうずうしく態度もLサイズになるんでしょうか★;
【2006/06/15 Thu】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
いやいや、500円って大きいですよね(汗)
私も後々まで「うー私の500円・・・」って思ってました(笑)。

ところが!!というか、案の定というか、今朝電話がかかってきたのです;;;「間違えて多くお金貰っちゃったから、取りに来てくだされー」って・・・(><)ぎゃーやっぱり迷惑かけた!言えばよかった!という感じです・・・お店の人もお勘定合わないと困るんですよね、たぶん・・・。

そんなわけで雨の中、合羽でトドちゃん(笑)に乗って、五百円のために出かける羽目になったのでした~(xx)つ、次はちゃんと言います・・・!
【2006/06/15 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あははは!(*´∀`*)
そっかぁ~~!お疲れさ~~ん!!(。→ˇ艸←);;
次はp(・∩・)qガンバレ!笑
【2006/06/15 Thu】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
が、がんばります~(><)(それにしても500円返って来て、嬉しいです・・・♪)
【2006/06/16 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
