つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
taikutunahi.jpg

「たいくつなひ」

ベビーシッターは 恋煩いだし
ネコは ぼくの積み木 とっちゃうし

だれも ぼくと あそんでくれない

つまんない日だなあ


「SS」に載っていた、コピックのバリオスインクを使った技法。まねっこしてみた。今日明日は、この描き方でいこう。
描いてるときは身震いするほど楽しいんだけど、この描き方、インキをハンパじゃなく使うので、不経済かも・・(TT)それと、滲み方を予測して描かないと、えらいことになるなあ(汗)。

☆☆☆
メールありがとうございます(><)(私信)お返事、ゆっくり書きますね~!

☆☆☆
自分のサイトバナーに、半年近くスペルミス(というか脱字)があったことに今朝気付きました。は、はずかしー!「place」が「plce」なんて、間抜けすぎる・・・(><)何てバカなんでしょう。もしかして気付いてたお友達もいるのかしら(恥)。
慌ててそのバナーを削除するとともに、この機会に幾つかバナーを作りなおしてみました。と言っても、画像を加工をしただけなんだけど・・・(^^;)もうちょっとかっこいいバナーが作りたいなあ。それどころじゃないけど!

☆☆☆
自動車教習所、いい加減どこにいくか決めなくちゃならないよなあ、ということで、今朝からネットで市内の教習所についてごそごそ調べておりました。調べるだけで、気が重い(ずーん)。運転免許は、対人免許でもあるなあ、私にとって。

あーここは設備が綺麗、とか、通うのに便利かなあ、とか、ぶつぶつ独り言。教習所の教官の写真が載ってるサイトもあって、それを眺めながら思いを巡らす。この人は優しそうだけど実はぴりぴりしてるかもしれない、こっちの人は頑固職人みたいだけど、実際は親切かもね、でもどうだろう、なんて(笑)。うー、できれば藤村俊二さんとか、○ぐれ刑事純情派の安さんとか、そんな感じの親切そう(もしくは呑気そう)な人に当たるとよいなあ・・・(いるか!)

色々見たけれど、今のところビオカと呼ばれてる教習所が便利そうでいいかな~(というより、一番HPが充実して分かり易かったので)、という気がしたので、近々(ほんと?)申し込む、と、思、う・・・。でも私は事前に情報が多ければ多いほど安心するタチなので(逆だとすぐパニックになるのね;)、できれば始まる前に、図書館などで教習所のだいたいの流れ&運転で気をつけておくべきことを調べておきたいです。そんな本、あるのかどうかわからないけど・・・あるといいな(汗)。

とりあえず明日は、眼科に行きます。眼鏡とコンタクト直さなきゃ。住民票も、取ってこなきゃだなー(--;)ああ、やだやだやだっ。やだよ~!!


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ



ブックマークに追加する
ぉぉぉぉ
面白い技法ですね~。
コピック欲しいけど、買えないなぁ・・・

運転免許は深く考えないほうがいいですよ。そこそこ便利なとこだったら大丈夫ですから。
【2006/06/07 Wed】 URL // うにうに #- [ 編集 ]
きれい!
きれいだなー。ほやほや。
昔好きで、その技法やってたことがあるけど、インクが大分いるよね。
インクのにじみは慣れ次第。あと紙次第。
なんとかにじみを止めようと努力したこともあるよ。(笑)
慣れれば出来なくはないので色々試してみるのをお薦めします。
でも経済的ではないよねホントww

ところで、ウチも備岡な人なんだけど(笑)
あそこはお姉さんが多いので結構よいよー。そらおっちゃんもいっぱいだけどw
道は川沿いを走らされるのが……ちょっと……なんだけど。
駅前から無料送迎バスもでてるし、電車でも最寄り駅から徒歩3分くらい。

行くなら、6月中をお薦めします。早ければ2週間くらいで取れるから。
7月になると人が増えるよー。
【2006/06/07 Wed】 URL // のぞむ #- [ 編集 ]
オオーw(*゜o゜*)w
綺麗だね~♪こんなん出来るんだぁ。可愛い☆ヾ(>▽<)o

運転免許今から取るのかーー。大変そう(^^;;
昔のが楽に取れたってゆぅ噂;金額も上がっているでしょ?
私も行くの憂鬱でついついサボってしまったりして、途中、ハッ!(`ロ´;)イカンイカン!!
と我に返って何とかギリギリ取れましたよ~~。笑 現実逃避したくなっちゃうのよね~;
嫌な教官もいるけど、気にしない気にしない!!コッチなんてオカマの教官がいたよー。
男の子には優しくって怒んないのに女の子が間違えるとすんごいキレるの((o(>皿<)o)) キィィィ!!
まだヤツは健在なんかなーと、ふと思う今日この頃です。笑
【2006/06/07 Wed】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
こんばんは、nekonoですー(って、変な導入ですが;)今夜は蒸し暑いなあなんて思いつつ、携帯からちまちまレスですー(^_^)

うにうにさん、教習所の助言ありがとうございます(>_<)ついついまだ起こりもしない失敗に恐れおののく私ですが(笑)、できるだけ気楽に行きたいですっ!

コピック、お誕生日のプレゼントなどに頼んでみるとか、はどうでしょう…(子供か!)?あと、コピックと似た画材の「ネオピコ」だと、だいぶリーズナブルに同じような描き味がでますよー(^_^)私はかなりそれで代用してます(笑)

(続きます!こればっか…)
【2006/06/07 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ノゾムさん、わーい久しぶりだー(^o^)!と言っても、毎日日記では会ってるのだけど♪
ノゾムさんもこの技法やってたんだねー!作品、いつか見せて貰いたいです~(>_<)そっか、慣れと紙かー。確かに紙によって、吸い込み方違うもんね!また、ワトソンやマーメイドでも試してみようかな(^_^)
そして備岡の情報ありがとー!(涙)大感謝だよう。そか、川沿いを運転…かあ。川に落ちたらどうしよう(超杞憂)!うん、六月中には入学しようと思ってるんだー、何かキャンペーン中みたいだしね、今。が、頑張るよー(>_<)
(まだまだ続きます!)
【2006/06/07 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
みき。さん、そうなんですよねー、もっと早く取っておくべきでした(汗)。学生時代に周りの友人が取ってるのを横目で見つつ、どーしても決心がつかないではや数年…(笑)流石に観念しました、ううう。

みき。さんの通われた教習所には、おネエ系の方がいらっしゃったのですねー。なんとなくそういう方は女の子らしくて優しい(トオルちゃんみたいな)ものだと思いこんでいたのですが、必ずしもそうではないのですね(^-^;キレられるのは嫌ですねー!いっそこちらも逆ギレしたほうがいいのでしょうか(駄目だよ!);うう…気を強く持って、頑張りますー(>_<)
【2006/06/07 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。