つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
toumeisuisai2.jpg


透明水彩。「何でも蛇口」。

☆☆☆
タイトル画像を変えたら、絵の周りがすごく汚いことに気付いた。画用紙のぼこぼこを拾ってるのかなあ・・・消しゴムかけたら、余計ムラが目立つ。


タイトルは、大島弓子の漫画から。あれに出てくる消音枕を、今思い出している。

今日はこれだけ。コメントのレス(有難うございます^^)、今日のうちには全部つけられると思うので、もうちょっと待っててね~(><)


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ



ブックマークに追加する
nekono さんが戻って来た~なんて思ったり☆(*^^*)
昨日の日記の絵もすごく可愛いーw

いつもと違う感じに「アレ?ここはnekono さんの所?」なんて一瞬。笑
模様替えですかー!可愛らしいですね~=^-^=♪
【2006/05/31 Wed】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みき。さん、コメントありがとうございます~♪えへへ、いつものnekonoモード、帰ってきました(笑)。

ブログの模様替え、ちょっと頑張ってみました・・・!(と言っても、もとのから背景とヘッダを変えただけなのですが><)こういうのって、楽しいですね~♪時を忘れて没頭してしまいます☆
【2006/05/31 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
かわぃぃ~ですよぅ。。。ほれぼれ。

手描きはスキャナでうまくひろうの難しいですねえ~うーん。

大島弓子か~。チビ猫懐かしい。
緑のわさわさとか野原の質感をインクで描かせるとうまい人ですねー。
【2006/05/31 Wed】 URL // うにうに #- [ 編集 ]
ブツを投函しました.
明日にはつくかと...
【2006/05/31 Wed】 URL // leilei #- [ 編集 ]
うわわっ!凄いステキな絵をお描きするんですね!
感動してコメント残しちゃいました
あっ、すいません初めまして(汗)
僕もこんなステキな絵が描けるようになりたかったです・・・。
また見にお伺いしますね
ありがとうございました。

【2006/05/31 Wed】 URL // 梅太郎 #- [ 編集 ]
こんばんは、nekonoですー。お返事遅れ気味でごめんなさい(>_<)

うにうにさん、わーいありがとうございます(^o^)そうなんですよねー、手書きはなかなかスキャナが思うように取り込んでくれないのです(泣)。目で見た分にはわからないゴミは拾うくせに、特定の色(蛍光ピンクや薄紫)は全く拾ってくれなかったり!たまにきーっ!ってなります(笑)

大島弓子、チビ猫懐かしいですー、「綿の国星」ですよね…!うちにもありますよー、随分読んでいないのですが…。大島さん(知り合いか?!)はカラーも素敵ですよね、繊細で…(>_<)
(続きます)
【2006/05/31 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
leilei君こんばんは(^_^)おおー、わざわざありがとうっ!明日ポスト覗いてみようっと♪夕方くらいかな?着くのは。

梅太郎さん、こちらでは初めましてですね!コメント&コミュご参加有難うございますー(^o^)わわわ、素敵だなんて(>_<)照れ照れっ。励みになるお言葉、とっても嬉しいです!

梅太郎さんのHPも素敵でしたー!動画絵本、可愛かったです…☆あとブログの、お風呂でぽろっと泣いてる女の子の絵に心惹かれます(>_<)
こちらこそ、またそちらにお邪魔しますねー(^_^)今後とも宜しくお願いいたします!
【2006/05/31 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ロストハウス
最近(?)の大島さんの本では、とくに好きな1冊。
表題昨もいいけど、「青い 固い 渋い」や「八月に生まれる子供」もいい。
大島さんの本では5指に入る本ではないか。

ところでページのデザイン変わったんですね。
明るくてかわいい。
【2006/06/01 Thu】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
キイチロウさん、おはようございます~!ロストハウス、私も好きな一冊です。「八月に生まれる子供」、「青い 固い 渋い」も大好きですよー(><)そして、「ジィジィ」、「クレイジー・ガーデン」も(笑)!あの本は、ほんとにお気に入りぞろいです~。

大島弓子、時々猛烈に読みたくなって、白泉社文庫でぼつぼつと集めていますー。「つるばらつるばら」なんかもかなり好きです・・・v

わーい!ページのデザインのこと、有難うございます(笑)頑張った(?)甲斐がありました~。ブログは自分で変えられないのが難点だなあ、と思っていたのですが、案外何とかなるものなのですね(^^)
【2006/06/02 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ブログぺっとから、きました。
かわいい絵に、笑顔頂きました。
 ありがとう★
【2006/06/23 Fri】 URL // MISS-TOMO #fwiVYJJc [ 編集 ]
はじめまして!
MISSーTOMOさん、はじめまして(^_^)管理人のネコノと申します。

ブログペットからいらしてくださったのですね!わわわこちらこそ、とても嬉しいコメントに元気が出ました(>_<)ありがとうございます~!

MISSーTOMOさんもサイトをお持ちなのですよね(^_^)実はコメントに入れて下さっていたリンクからお邪魔したのですが、どうも現在うまく繋がらないのです…(;_;)ですからまた改めて、お伺いしますね!楽しみです☆

ご訪問、ありがとうございました(^o^)
【2006/06/23 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
 あ~~やさしいイラストと思いました。
こころがほぐれます、私は、描けない世界、すてき。

 ブログ・・
何故つながらないのかな・・?
お暇な時でも試してみてください。
 
 ご活躍ください、ごきげんよう☆
【2006/09/24 Sun】 URL // MISS-TOMO #fwiVYJJc [ 編集 ]
お久しぶりです(><)
MISS-TOMO さん、こんばんは~(^^)そしてお久しぶりです!再び書き込んでくださって、ありがとうございます。

MISS-TOMO さんのサイト、やはりこのブログからでは飛べなかったので、お名前で検索させて頂きました(^^)
「水曜日の朝」の素敵な油絵の数々、思わず見入ってしまいました・・・!特に「深い記憶の底から」の絵、大好きです・・・。自分の中の記憶までもがざわざわして、何かを思い出しそうで、いつまでも眺めていたくなってしまいます(><)うう、私もこんな繊細で、静かで、美しい絵が描けるように(い、いつかは・・・!)頑張りたいと思います。

ご訪問、ありがとうございました(^^)MISS-TOMOさんも、どうぞご活躍ください・・!またブログにお邪魔させていただきますね~!
【2006/09/25 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
