つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20170605couple.jpg

水彩練習「カップル」(クリックで拡大)
どうですか
そっちのお腹の住み心地


ギター固形えのぐっていう、子供用の缶入り絵の具を使って描いてみた絵。この絵の具、缶のデザインがものすごーくかわいいのです><レトロなデザインの動物が描かれてて、子供用とは知りつつ誘惑に負けて買ってしまったんだ。でも絵の具の品質は決して悪くないと思うな。甘やかでかわいらしい色が出ます。練習してもっと上手に塗れるようになりたいな。

☆☆☆

あめばっかり。
六月中盤までが良いお天気過ぎたのだけど、こう頻繁に土砂降りが続くとぐったりしますね。なんだかとても蒸し暑いし。
それはともかく、例によって開催ぎりぎりの展示のお知らせです><

「動物展」
いつやるの:2017年7月5日(水)~9日(日) 10時~18時
どこですか:バード2006(倉敷市阿知2丁目22-3-2 奈良萬の小路2F)

タイトル通り、動物にまつわる作品がたくさん並びます。絵画、立体、イラスト・・など、もりだくさん。かわいいのがたくさんありますよ。
で、私はというと、
20170701zou.jpg

こんな感じの小さな色鉛筆画を4枚、一つの額に入れて持っていきました。共通テーマは「どこかおかしな動物たち」。今回はユーモラスな味わいのものでまとめてみようと思ったんだ。描き終えた後、ちょっと顔近づけて観ないと何描いてるのかわかんないかもなあ・・と不安になったのですが、楽しんで見てもらえるとうれしいなあと思います。相変わらず、試行錯誤の日々です。

梅雨空の鬱陶しい時期ではありますが、もしお近くに来られた際はお立ち寄りくださいませ。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード