つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20170408mariko.jpg
「マリコとうさぎとイースター そのいち」(クーピー)
なんですって イースター用?
お客さん そういうのはちょっと


・・・生きてます。
ついに更新が二か月も空いてしまって、もう雑草ぼうぼうの廃墟と化したようなブログだけど、果たして見てくれてる方はいるのだろうか・・・(汗)。あまりにもほったらかしにしていたため、もはやパスワードもわからず、ログインだけで相当な時間がかかってしまいました。
書いてなかった間も描いてはいて、というかむしろこの二か月くらいは結構たくさんの絵を描いていたのですが、絵を描く意欲が上がってくると同時にそれ以外のことが頭からどんどん抜けてしまうのが私という人間で。なんだか文章を書いたり読んだりする方は億劫になってしまって、なんとなく更新できなってしまってたの。こうして文章打っててもなんだかちゃんと打ててるのかどうか不安。これ、ちゃんと文章の体をなしてるといいんだけど!

まあともかく。しばらくは描き貯めた絵をちょっとずつ載せていくね。
今日はイースター前後に描いていた絵。昔マリコという女の子とうさぎたちを登場させた絵をたびたび描いてた時期があったのです。思うところあって、久々に彼らを記憶の中から呼んでみたんだ。イースターといえばウサギだしね(たぶん)。
絵は全部クリックで拡大します。


20170420tamagomaturi2.jpg
「マリコとうさぎとイースター そのに イースターエッグのつくりかた」
こういう図解??的なイラストはどうだろうと思って試しに描いてみたもの。

20170422usagimaturi3.jpg
「マリコとうさぎとイースター そのさん」
いろつりしちゃった

↓おまけ。2の絵をトリミングして背景をつけたもの。うーんんん???
20170420tamagomaturi3.jpg

とりあえず今日はこんなところ。また日が開かないうちにまとめて更新します。よかったらまた覗いてやってね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード