つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
最近描いたのいろいろ。すべて絵をクリックで大きくなります。

20170320windows.jpg
「夕焼け鳥はどこを飛ぶ」(色鉛筆)

20170312kikyuutre.jpg
大きい絵のための習作「木球」

気球の柄は木のつもりだったのだけど、色の選び方と枝のデザインがちょっと意図した感じから外れちゃって悔しい。またちゃんと描きなおしたいなあ。

20170322igainatenkai.jpg
ラクガキ「予想外の展開」

あれこれ試行錯誤中。こうして並べてみると、絵のタッチに如実に反映されるこころもよう。なんかこう生気に乏しいんだよなあ。色やタッチがどんどん守りに入っておとなしくなってることが歯がゆいです。こういう時、のびのびと描かれた絵を見ると、どうして私の絵はこうなれないんだろうなあ、突き抜けたものをいつまでたっても手にできないんだろうなあということをどうしても考えてしまう。考えてるから描けないんだろうけど。
ここを抜けるには描くしかないということはもうわかってるので、ごちゃごちゃ言わずにとにかく描きます。自己嫌悪や鬱が追い付かないスピードで頭を働かすこと。あとなにより楽しむこと。むー。

☆☆☆
ダウナーな感じで書き始めちゃったけど、本題は展示の告知でした><それも明日からの(いつもながらひどい)!

●No.5バード展に参加します●
いつですか:3/22(水)~4/2(日)(3/27、28はお休みです) 10:00~18:00(最終日は16:00までです)
どこですか:バード2006さん(倉敷市阿知2丁目22-3-2 奈良萬の小路 2階)

毎年この時期にやっているバード展、の5回目。今回は26人の作家さんがそれぞれの鳥世界を展開します。
私はというと、情けないことに新作が描けず、なんとこないだの「機械仕掛けの恋人」をそのまま出展してるのです・・・(汗)ここのとこたくさん鳥の絵を描いてたのは、このバード展のための習作だったの。でも全く間に合わなかったんだよ。わーん!
こういう使い回しみたいなことは極力したくないと思っているだけに、自分にだいぶがっかりです。で、でも私のはともかく、他の方の作品は力作ぞろい。鳥好きの方もそうでない方も、ぜひお立ち寄りくださいませ。




ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード