つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2017onebouniwatori.jpg

「おねぼう にわとり」(透明水彩・水彩色鉛筆・色鉛筆・アクリルガッシュ)

20170110manekko.jpg

「おとなの まねごと」(コピック・色鉛筆)

きれいにぬってちょうだいね
しあげにネクタイもってきて
20170106hukawomatu.jpg
無題(クレパス・クレヨン・ダーマトグラフ・色鉛筆)
新年一枚目に描いた絵。クレパスでもある程度細かい塗りができるとわかったので嬉しい。これからはもうちょっと積極的に使っていきたいな。

残りは「とり展」に使ったポップのうち、アップするのを忘れてたもの。
2016toritenhiyodori.jpg
にぎやかヒヨドリ
2016kaitoudori.jpg
怪盗きいろいとり
2016toritenkarasu.jpg
金目の物をあつめるカラスたち(例外もいる)
2016toritenkitutuki.jpg
キツツキ。そういえば外国にはパイレーツなんとかっていう大きなキツツキがいるんですって。会ってみたいー。

☆☆☆
寒い。寒いよ。数年に一度の大寒波だって。私の地元は雪が積もる気配はまるでないけれど、それでもこの寒さは身にこたえます。頭蓋骨の中まで凍てつく気がする、って言ったら大げさかしらさすがに。でもほんとにそんな感覚。湯たんぽも厚着も養命酒もこの寒さの前には無力だ・・・。このままでは冬眠してしまう・・・。

それはそうと、年始からもう二週間以上経ってしまったのですね。震えあがるほどの時の速さ。おかしい・・・私まだ三ケ日みたいな気持ち><;いやいやいい加減お正月気分から脱却しなくては。うーん。
この二週間は、「家に眠ってる画材をあれこれ試してみようキャンペーン」を一人で勝手に開催してました。というわけでクレパスから透明水彩からコピックから、なんだか画材ジプシー的にあれこれ使ってるわけ。たのしいです。とても。新しいことやるんだから失敗してもいいのよ、っていう開き直りが、筆も頭も軽くしてくれるみたい。この調子でコンスタントにアイデアが出るようになったらしめたもの。そうなったらいいな。しばらくこんな感じで小さい絵をちまちまたくさん描く癖をつけたいです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。