つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2017toridoshi.jpg
2017toridoshi2.jpg
(絵をクリックで多少大きくなります)

たまごがさきか
にわとりがさきか


あけました2017。三が日の最終日はぽかぽか陽気を浴びて部屋でのんびりしています。午後からはまた何か描こうかな。

新年最初の一枚はこの子たちになりました。一年を通して、こんなかんじで元気いっぱいに活動できたらよいねという願いをこめて。とりあえず今年は逡巡する前にいろいろ試してみたいです。やろうと思ってぐずぐずしてることを、できるだけ多く消化できる一年になるといいなあ。何事もエンジンかかるのが遅く生きてきたら、いつのまにか結構な年になってたのですよ。キャー
・・相変わらずのんびりぼんやりした私ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ。年賀状は描けなかったのだけど、年末にニワトリの絵をいろいろ描いていたのです。というわけでまとめて貼る。どれもクリックで大きくなるよ。
20161119niwatori1.jpg
おしゃれに めざめた

20161119niwatori3c.jpg
いろいろためしてみたけれど
やっぱりわたしはわたしがいいな


この絵はレイアウトをどうすればいいのかわからなくて、何パターンか作ったのです。以下差分いろいろー。
もう何年も言ってますが、もうちょっとデジタルにも習熟したいね><どうも腰が重くてねー。

20161119niwatori2.jpg
背景手書きはどうだ
2017toridoshi3.jpg
整然とさせてみる
20161119niwatori3a.jpg

20161119niwatori3b.jpg
いっそばらばらにしてはどうだろう(これはいまいちかなー)




テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード