つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20161111erabenai.jpg

「えらべない」(絵をクリックで拡大)

「夢みるとり展」に出展した色鉛筆作品。時間をかけすぎて結局会期のラスト三日しか飾れなかった(ばか・・・!)上、やや色ムラが目立つ作品なのですが、今やりたいことは全部詰め込めたので結構満足だったりします。こういう感じの色鉛筆作品は今後も継続してちょこちょこ描きたいなと思ってる。

展示が終了したので、他の作品も少しずつアップしていくつもりー。

というわけで「夢みるとり展」、14日で無事終了しました。今回はなんだかばたばたしてて、搬入の際に駆け足で展示を観るくらいしかできなかったのがちょっと残念(ブローチのワークショップとかあったのに・・・!!)。でも素敵な作品がいろいろあったよー。猫展のときも思ったけれど、同じ生き物を描いていても、モチーフに込めるものはほんとに千差万別だよね。
私は大きなきれいな鳥の形をしたアイシングクッキーを買いました。写真・・・を撮る前にたべちゃっ・・・た・・・。しまった・・・。展示の写真も撮りそびれちゃった・・・あああ・・・。

とり展に向けて鳥関連の絵をいろいろ思い浮かべていたのだけど、そのほとんどが会期に間に合わなかったので、これからしばらくは鳥の絵ばっかり描いてるかもしれません。アイデアを成仏させるよ。来年は酉年だしね(あんまり関係ないけど)。

年内の展示参加はあとひとつ、クリスマスの絵を一枚出すと思います。こちらはまた展示が近付いたら書くね。

☆☆☆
さて話は変わって、先日はお友達と「赤ずきんちゃんと森の動物たち展」会場にお邪魔してきました。ゆったりした明るい空間に沢山の作品が並び、とても居心地のよい空間でした。そしてパフェの美味しかったこと!美味しかったこと・・・・!(二度言う)美味しいお菓子に舌鼓を打ち、お友達と久々の創作談義に花を咲かせ、かわいい作品群に刺激され、しっかり充電して帰ってきたよ。

以下、写真は展示の様子です。
akazukinookami3.jpg

akazukinookami2.jpg

飾られているのは、イラスト、絵画、トールペイント(すごくかわいかった)、プリザーブドフラワー、消しゴムはんこ、モビールやアクセサリー、そして羊毛フェルト作品など。
二枚目の写真には私のイラスト、そしてお友達の雪糸さんのイラストも。

akazukinookami1.jpg

ご店主の娘さんであり、お店の調理も担当されているaoiさんの羊毛フェルト狼さん。かかかかわいい・・・!力作・・・!見る角度によってりりしかったりもします(*-v-*)一狼さんというお名前だそう。この子は写真撮影もできるよ。一緒にツーショット写真などいかがでしょうか。

「赤ずきんちゃんと森の動物たち」展はまだまだ開催中です。会期は2016年11月7日(月)~12月3日(土)まで。 (定休日:金曜日/日曜日 11:00~16:00です)ご興味のある方、よければいらしてくださいね。

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード