つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20160920nekononaruki.jpg

「nekonohitai garden2016 猫のうまれる木」 色鉛筆
こちらも猫の祭展に出展していた絵。

20160920hatiue1.jpg

「HACHIUE GIRL 朝のシャワー あるいは園芸の好きな猫」 アクリルガッシュ、リキテックス

どちらの絵もクリックでもうちょこっと大きくなるよ。
こっちは猫展に出す予定でまっっったく間に合わなかった絵。八月の上旬に描き始めてたものがようやく完成。じっくり描き込むのは大事だけれど、漫然とだらだら描くのは良くないね。途中一度モチベーションが下がって放置していたら、その間に配色地図が頭の中でぐっちゃぐちゃになってしまい、もう一回手探りで描かなくてはいけませんでした。
なんとなく三つ編みの女の子っぽいイメージの猫人間、じゃないや猫の女の子を描きたかったの。この子と左のハチウエガールはまたほかの絵でも登場させたいな。もうちょっと描き慣れて。

今日は描きながらずっと、Postiljonenっていうバンドの曲をかけています。いったいこのバンド名はなんて読むんだ、と思ったらポスティルヨネンって読むらしい。スウェーデンのドリームポップバンドなんだって(ドリームポップってなんとなくキラキラフワフワしてるジャンルの音楽を言うんだろうか、それともなにか明確に基準があるんだろうか。音楽のジャンル分けってよくわかりませんが)
。たまたまyoutubeでたどり着いた「Blood Flow」って曲にヒトミミボレして、只今いろいろ聴き漁り中。どの曲も絵の世界にすっと入りやすいの。なんというかこう、暗闇でやわらかく発光してるような伴奏と、ちょっと年齢不詳(幼くもあり魔女のおばあさんのようでもある)のボーカルの組み合わせの音楽に弱いのです。似た感じのM83とかも好きだ。

Blood Flowってこんな曲です。(って貼って大丈夫なんだろうかこれ)うーんいいなあ。日本でもアルバム出てるのかな。







テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。