つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
20160708nekoturi.jpg

(クリックでもうちょっと大きくなります)
「それぞれの さかなつり」(本描き版)
アクリルガッシュ、透明水彩、色鉛筆。混ぜたり削ったりといろいろ新しい試みをしてみた絵。うまく行ったかどうかはもはや自分じゃ判断できないのだけど、とりあえず描いててとても楽しかった絵なのです。この絵も「猫の祭展 2016」に出展しました。
ほかの絵もおいおい載せていくつもり。

そんなわけで今年の「猫の祭展」も昨日で無事に会期が終わりました。みなさま今年もお世話になりました。来てくださったみなさまありがとうございます。私も全部の店舗は見て回れなかったけれど、あちこちかわいい猫たちに出会えた一か月だったよ。
ポストカードやブローチを手にとってくださった方もいたみたいで、最終日にはいくつか在庫切れになってるものもあって嬉しかったです。ありがたいことだなあ。私の絵はどれもあんまりにゃんこらしくないにゃんこだったけど、それぞれのお宅で可愛がってもらえるといいな。
今回もそうだったんだけど、私の絵はやっぱりちょっとぬいぐるみチックな猫が多いので、猫好きさん的にはどうだったのかなあ、とお客さんの反応がちと気がかりでもあり。猫がおうちにいるんだろうなあ、とか、ほんとに猫大好きでよく観察されてるんだろうなあ、っていう絵はやっぱりちょっと違うのね。デフォルメされててもしぐさがちゃんと猫らしいんだ。私もそういう風に描かねばならぬ、って思ったわけでは決してないのですが、次はもう少し、「猫」の猫たる性質が現れた絵も一枚くらい描いてみたくなりました。

長い展示期間も終わり、同時に悪意すら感じるほどだった暑い夏もおとなしくなってきました。一年でもっとも好きな秋が来るまでもうちょっとかな。秋が一番頭も体も心も活発に動く時期なので(そのほかの季節はだいたい錆びついてる)、寒くなる前にたくさん描いたり作ったり考えたりしなくては。あっという間に通り過ぎちゃうからなー、秋。

スケッチ。

プラバン/レジン/できることをふやす/じっと手を見る/やればできる子(だといいな)/オンブバッタ/恐怖!スズメバチ/キアゲハジェノサイド/ヤマガラ/夕暮れはままごとあそびのお皿の匂い/SAI/ペルソナ/Cocco「アダンバレエ」/すみれ色/台風/電車/雨のように音を浴びる/色見本/ミュート機能/ブーゲンビレア/夏バテ/おしずかに/ワンピース/帽子/さよならドレミ/選手交代/オリンピック

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
