つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20160208yukidaruma.jpg
「かぜのこ」(絵をクリックで大きくなります)

クーピー+色鉛筆。
何度も書いてるけど、色を塗る作業が一番好き。頭の中で色が完璧に決まっているときは特に。頭の中が深いプールになって、そこをどんどん潜って行くような感じで塗れたときはしめたもの。

やや混色の仕方は難しいけど、クーピーのやわらかな手触りや軽さ、ワックスっぽい匂いには心をリズミカルに蹴ってうきうきさせる力がある気がします。何がそうさせるのかしら、いわゆるノスタルジーもあるのかな・・でもたぶん、それだけでもない気がするのです。
たまにしか出してやらないのに、蓋を開けるといつだって肩の力を抜いて描くことを許してくれる優しい(易しい、ではない)画材がクーピー。迷子になったときは我知らず、コピックでも絵の具でもなく、クーピーを選んでしまうのでした。そして効果はというと、なかなかどうして抜群なのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。