つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
sousou.jpg


「葬送」

うう・・・今日から数日は、お絵描き封印(というか昨日まではまだ描いてたのか!という感じだなあ、むしろ)。でもあと少しストックが残ってるので、ここはいつもと変わらず絵付き日記。試験関連のことが頭を圧迫したせいで、追い出されたメルヘンが小旅行に出てしまったので(笑)、来週まではほのぼののかけらもない絵が続くと思います。ずーん。


試験が終わったら、藤城清冶の展覧会、観に行くんだ(地元に来てる)。あと、画材も買うんだ。観たい映画も観るんだ。他のことは、考えないんだ(笑)。

☆☆☆
Coccoのシングル、届きました!!昨日の夕方、無事に。ままま待ってたよ~!!!早速、聴き込んでおります。
というわけで、今日もこの下は、Coccoの話題しかありませぬ。ごめん・・・。

今回は、初回版特典としてついてた「blue bird」(特に、歌詞の内容)に打ちのめされてる。や、メインのCDもいいんだけど、どうしてもこっちばかりリピートしてしまう。もうちょっとしたら、メインのもちゃんと聴き込もう・・・。

長い間、Coccoの曲(中でも特に好きな曲)を聴くときはいつも頭にイメージするものがあった。それは、大きな放物線を描いた、橋。私はその橋の出発点からずっと上を見上げて、橋の一番高いところから先はきっと途切れてているに違いない、あのてっぺんに行けば「終わり」が待っているのだと信じてた。そして、そういう「終わり」があるってことは、一種の救いだと思ってたんだけど。

今回の曲は、そういう曲とメロディラインなんかが似てるにも関わらず、イメージする景色がちょっと変わった。橋の真ん中の、一番高いところまで来たら、向こう側に開けた世界が見えて、ああ・・・そうか、終わらないのかー、続いちゃうんだ・・・という感じ。それは、若干痛みを伴う感覚でもあるけど、どこかほっとすることでもあった。

「もう飛び降りてもいいな だけど明日も会いたいんだ(邦訳)」っていう歌詞の部分を、気付けば繰り返し繰り返し、歌っている。

・・・歌い手の中にも、聴き手の中にも、確実に時間は流れているんだなあ、と改めて思う。舌足らずな文章になっちゃったけど、ひとまず感想を気持ちのままに書きつけておきたかったのです。
今日はこれで、おしまい。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


ブックマークに追加する
なんかいつものnekonoさんとは違う感じなんだねー。
「葬送」。。かぁ。。(_ _。)・・・シュン

私も今日は子供の頃の『自分』を思い出してしまい、
ションボリ。。。なのです。。

【2006/05/26 Fri】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みき。さん、おはようございます(^^)きゃ・・・きゃー!ごごごごめんなさいっ、落ち込んでいるときにますますションボリさせてしまいそうな絵を貼ってしまったのですね・・・(泣)
ちょっと直接的にダークすぎる絵(タイトルが余計・・・)で、いつもの絵を見なれてると違和感があるかもですね~(TT)びっくりさせて、すみません~!試験が明けたら、またいつもののほほんとした絵に戻る予定です(笑)

子供の頃の『自分』を思い出されたのですか~。しょんぼり、ということは、何か悲しい思い出が甦ったのでしょうか・・・?今日は元気になられていると、いいのですが(><)!
【2006/05/26 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
