つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20150828sewanoyakeruko.jpg
20150828sewanoyakeruko2.jpg


「めそめそさん」

まったくもって世話の焼ける子


☆☆☆
個展のお礼状に使った絵。そろそろこちらにもアップ。
住所のわかる方にしか葉書を送れなかったのですが、いらして下さった方改めてありがとうございました。

20150828oreijou.jpg

・・・遅れてやってきた夏バテでちょっとぐったり。この夏は例年より元気だったのだけど、ここに来て気分的な疲れが利子つきでやってきました。ずーん。文章を読むにしても書くにしても、言葉が文節ごとに錘をつけられてふらふらしている。適切な文章として並ぶ前に、そこらへんで倒れ伏している言葉の断片。で、私も部屋の床に倒れ伏してばったり。
うーん夏は難しい。色彩的にはとても美しい季節なんだけど、どうも相性が悪いようです。思考にも太陽電池とかつけられたら、元気に夏を乗り切れそうなのにねえ。

☆☆☆
ひさびさスケッチ

台風/葉書/一人乗りの船/腐りかけの水/ぬいぐるみ!!/同窓会/ぶり返す多肉熱/アマガエル観察/失踪キアゲハ/ヤモリと卵/夏毛の柴犬/入道雲へエラー/陸上選手の脚/ブローチ/断捨離/ひとり/穂村弘「絶叫委員会」/古い絵/強迫観念/胸焼け/蜻蛉と帰る/まっさら/ヤマガラ

☆☆☆
あ、そういえば。
近々、ブログを移転するかもしれません。FC2、何かとトラブルがあるみたいで、このままだとある日突然ブログが消えちゃうこともなきにしもあらず・・・?なんて少々心配になってきたのです。というわけで、今ぼちぼち移転作業を進めているところ。しばらくは並行して更新する形で様子をみようと思っています。移転するときにはこちらにもリンクを貼るけれど、いきなりこっちが消えてしまった場合はサイトのトップページででもお知らせします。
なんだかんだでこちらには愛着もあるし、何もなければずっとこっちを使いたいなあ。どうなるかしらん。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。