つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
20150502dokonidemoikeruhikoukismall.jpg

「どこにでも行けるひこうき」(絵をクリックでちょっと拡大)

五月の空から反射するあれはいったい誰の憧れ


☆☆☆
またご無沙汰。二か月くらいほったらかしてしまってたのね。ブログは放置してましたが、絵は継続的に描いています。

☆☆☆
そして唐突におしらせです。

7月18日~27日まで、ギャラリー&アトリエCoCoさんではじめての個展をさせていただくことになりました。
アクリルガッシュ&色鉛筆作品を中心としたイラスト作品を展示する予定です。コピック作品はおそらくあまり置かないかな。
最初は過去作品のお気に入りも展示しようと思っていたのだけど、改めて見直してみて、三年以上前の作品はやっぱり置かないことにしました。今でも思い入れの強い作品はあるのだけど、でもやっぱり今の私じゃないのだよなあ。よく顔の似た双子の、幼き日のアルバムを見てるような気分になってしまった。これに頼るのはなんかちょっと悲しいんだ。
なので、今回の展示はその双子と別れた後の、わたしだけでやるつもり。うまく言えないけどそんなかんじ。

個展をする、と心を決めるまで、創作に一途とは言い難い自分にそんな資格があるのか、とか、作品の方向性がぐらぐらしてる今、楽しんでもらえる絵が作れるだろうか、とか、数か月悶々と言い訳をこしらえて悩んだのだけど、結局「今年挑戦しないなら、たぶんこの先もやることはないだろう、そんでもって死ぬまで後悔し続けることになるけどお前ほんとにそれでいいのか」という心の声に押されて、気付けば展示を決めていました。
やる、と決めた今も実はとってもおそろしい。個展という二文字の重さに押しつぶされそう・・・・。作品全体のコンセプトが決まらない、作品を上げるスピードが予想よりも遅くてまだまだ全く点数が足らない、そして確実にやらねばならない対人的なこと(DM配りとか・・・ヒイイイ)を考えたら恐怖でいっぱいになる。けれども。
それでも、やめたいとは思っていないのです。ちゃんといい作品を出したい。私自身の心にかないつつ、見てくれる人の心にも何かしらの痕跡を残せるものを作るためにはどうすればいいのか。癒しとも毒とも呼ばれないものを描くにはどうしたらいいのか。あと二か月切ってしまったけど、いろいろ試行錯誤しながらがんばろうとおもいます。

というわけでブログは再びお休みです。次の更新は展示の詳細がかたまった頃かな。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
