つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20150324ekakinoyume2.jpg


「えかきのゆめ」(プロトタイプ)

ここのところ描いていたいろんなラクガキを組み合わせて作った絵。これをもとにしたアクリルガッシュ作品を、今日から始まる展示「バード展 No.3」に出展しています。


●「バード展 No.3」●

いつですか:2015/3/24(火)~3/29(日)10:00~18:00(最終日は16:00まで)
どこですか:「バード2006」(倉敷市阿知2丁目22-3-2 奈良萬の小路 2F)

昨年クリスマス展のときにもお世話になったギャラリーカフェ「バード2006」さんの三周年記念ということで、鳥をテーマにした展示です。パステル、立体、絵画、イラスト・・・など、それぞれの作家が1点ずつ、思い思いの鳥を表現した作品を持ち寄っています。

で、私は上のプロトタイプをもとにしたアクリル画を出しています。眠りのイメージを出したかったので、この絵よりはだいぶ彩度の低い絵になりましたが、おもしろく描けていたらいいな。
今回描いたのはF4キャンバス。ちょっとずつちょっとずつ大きい絵にもチャレンジしてる今日この頃です。絵全体が大きくなるんじゃなくて、小さいモチーフをどんどん増やすほうに行っちゃうのですが(><)ダイナミックな絵にも憧れるんだけどねえ。

ということで倉敷にお越しの際には、よければぜひお立ち寄りくださいませ!

☆☆☆
この展示に出す絵を決める過程でたくさん鳥モチーフの絵が浮かんだので、また少しずつ作品にしていけたらいいな。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。