つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

20150106kawakismall.jpg

「渇き」(絵をクリックで大きいサイズ)
アクリルガッシュ・色鉛筆。
昨年秋ぐらいから描きはじめてしばし放置してたの。年末から少しずつ描き進めていって、今日ようやく完成したよ。描き納め、かつ描き初めというところ。
この絵は半年くらいずっと、心の中に浮かんでいた風景なのです。これから描いて行きたいもの、現時点での自分の描けるもの、描き切れないもの、全てが詰め込まれた絵になったので、2015年最初の絵をこれにしたのは正解だったと思います。課題と方向性の確認。
この風景は、またいつかチャレンジしてみるかもしれません。そのときにはもっといい作品にできるといいなあ。

年の終わり&年始はこの絵を描いている間に静かに過ぎておりました。あけましておめでとうございます。もうだいぶ、世の中のお正月ムードは遠ざかってきているけれど。
・・・私はこれから寒中見舞いを描きます。寒中見舞いっていつまでだっけ、間に合わなかったら余寒見舞いになるんだっけ???うーん。

今年は、一日三分でもいいからとにかく描いてみること、読書や園芸を絵より優先しないこと(去年は完全にこちらに逃避していたのです・・・反省しきり)。あと、ひとつでも多く描ける要素を増やすことを心がけてみようかなーとぼんやり思っています。新年以降なんとか筆は握り続けられているので、これを切らさないように頑張ってみよう。習慣に組み入れてしまうと、意識しなくてもできそうな気がする。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。






ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。