つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2014nekoten3.jpg


「じんこうてきな き」

つめのお手入れ欠かしませんので
缶切りなくてもだいじょうぶ


「nekonohitai garden」三枚目。この絵も割と配色が意図した通りになったかな。ここのとこ盛大に色塗りを失敗することが多いので、うまくいくとほっとします。

☆☆☆
イベントのお知らせ。前日の深夜に告知してどーすんだ、って感じではありますが(泣)、コミティア110のお知らせです。
私は例によって会場にはいません&おまけに新作はポストカード1種類だけ(あとは旧作ポスカ・絵本の旧作)というどうしようもなさですが、ともかく告知なのです><

コミティア110
いつですか:2014年11月23日(日)11:00~16:00
どこですか:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
フガフガハチミツ工場のいばしょ:「え05a」


です!私はこの体たらくですが、くろまるさん、ほねこさんは素敵な作品を出されているはずなので、良ければぜひ遊びにいらしてくださいませっ。
猫の本間に合わなかったよ・・・。今年は(も?)ほんとに何にも作れなかったなあ。例え読む人が誰もいなかったとしても、以前のようにきちんとストーリーのある作品を形にして出せたらある種の自信になるのだけど。悔しくて情けないです。このポンコツめ。
停滞停滞また停滞。いったい何年これを続けるつもりなのだろう。どこでおかしくなったのだろう。

☆☆☆
そんなこんなで。
創作状況、依然絶不調。頭の中を猛烈な暴風雨が吹き荒れていて、陰鬱なことばだけが切れぎれに聞こえる。風を吹かせているのは自分なのでタチ悪い。
こういうときはなるべく頭の中の言葉を聴かないに限る。嵐よ早く過ぎ去れ。今考えていることは本来の私の思考ではなく、私の憂鬱が考えさせていることなのだから。これは絶対に永遠には続かない、いつかは収まるはずの嵐。

今年のイベントが全部終わったら、しばし画材を仕舞い込む時間を作ろう。来年は、もう少し自分のこころと相談しながら絵のイベントに参加しようと思います。できないときはすっぱりやめとこう。結局満足なものが出せないなら、やるべきではないのだわ。
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード