つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20141107nekohyousi.jpg


次の冊子の表紙絵。これで一応すべてのページの絵がそろったので、あとはところどころテキストを入れる作業をしたらやっと完成。超スローペースな作業進行。

今年最後の展示イベントに向けての絵も同時並行で描いているのですが、なんだかあんまりうまく頭がまわってなくて、全く筆が進まないのであります。頭の中が・・・白い!絵の原動力となる感情そのものが鈍磨している。んーんどうしたものか。
それにしても、絵が描けないと人生のあらゆることがお先真っ暗な気がしてくるから困ったものです。本当は、あまり両者をくっつけて考えないようにしたほうがいいのよね。自分自身をだますための都合のいい言い訳じみてくるし。逆に、絵が描けたって私の人生航路や性格がそれでどうにかなるものでもないし(ぎゃふん)。

時計の部品みたいなもので、ほんのちょっと欠けるか噛み合ってない部分が見つかればまたうまくお絵描き回路もはたらきだすにちがいない。毎回毎回よく壊れる回路で自分でもうんざりするけれど、掃除でもして待ってみようかな。

☆☆☆
スケッチ。

キアゲハ子/多肉植物熱/モンキチョウ/玻璃の月/とくにいいたいことはない/砂漠/対人恐怖症/ちぎれたビーズ/首痛/夕焼けで染める音/稲垣足穂「弥勒」/身につまされる/対象のない祈り/睡魔

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。