つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20141026nekonotekariru.jpg


「ねこのて かりたえ」

最近は専らラフを描いた上で本描きをするんだけど、どうしてもラフの時と表情が変わってしまう。そしてだいたいの場合ラフの表情の方が良かったような気がしちゃうのでした。今回も猫目部分がちょっと印象変わってしまって残念・・・ううむ。いい方法はないものか。

新しい冊子用の絵、あと一枚で揃いそう。もうそろそろ、猫テーマじゃない絵に移りたい気持ちが日に日に大きくなっています。同じテイストのものが続くと、どうしてもしんどくなってしまうね。あんまりよくないものが沈殿してくる。

☆☆☆
おまけ

もうここ数年全然ハロウィンの絵を描いていないのですが、今年もどうやら一枚のカボチャ絵も描くことなく月が替わりそう。なんだかくやしいので、せめて家の中だけでもささやかにハロウィン気分を味わうことにしたよ。

もうちょっと若かりし頃いろいろ買っていたハロウィングッズを数年ぶりに引っ張り出してみた
2014kabotyamaturi2.jpg

おおきいカボチャたちはモロゾフのお菓子が入ってたもの。毎年いろんな色が出てるよね。
真ん中のおもちゃはぜんまい式。回すと結構面白い動きをするんだよ。
2014kabotyamaturi1.jpg
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード