つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。

20140927oshare-cat.jpg

「oshare-cats」

わたしをひとりにしぼれない


色鉛筆&コピック絵は楽しいのだけれど、完成までに時間がかかってしまってなかなか作品がたくさん描けません。なんだかしょっちゅう言ってる気がするけど、描きこみたい欲求と思いついたアイデアを即座に絵にしたい欲求を同時に満足させる方法ってないものかしら。描くの速くなるしかないかー。

☆☆☆
8月後半より約一か月開催されていた猫の祭展ですが、9月23日に無事会期終了を迎えました。ギャラリーオーナーさま、来て下さったみなさま、ありがとうございました!
なかなか在廊できなくて、他の作家さんやお客さんとお話する機会があまりなかった点はちと心残りなのですが、展示作品はどれもそれぞれ楽しくて、頭の中の創作スイッチがパチパチ入りました。かわいいブローチやペンダントなどもたくさんあって、ついつい財布の紐もゆるみがちになってたよ。
私も展示作品の他にポスカと絵本を置いていたのですが、ポストカードを手に取って下さった方が予想よりはるかに多かったようで、搬出時に殆どポスカが残っていなかったことにびっくりしました。あああ有り難いことです・・・。他の方の作品を見て、自分の絵の作家性の弱さを今更ながら実感してシュンとなっていたのもあり、とても勇気づけられました。楽しんでもらえていたらうれしいな。

描き終わっちゃうとついつい反省モードになってしまって、もうちょっとテーマである「猫」にスポットライトを当てた絵にすればよかったかな、とか、猫好きさんが楽しめる絵になってたかなあとかくよくよ考えちゃうのですが、それはそれとして、今回なんとなくつかんだ描き方を、今後につなげてゆけるといいなとおもっています。意気込みすぎず、淡々と、楽しんで描いてゆきたいな。

今回描いた作品や展示風景は、後日少しずつアップしていこうと思います。

☆☆☆
ところで。
このブログとホームページの一部のページを借りているFC2が何やらちょっと(?)よろしくない事態になっているようで、ある日突然ここも消えちゃうんじゃないでしょうね・・・とひやひやしています。問題になってるのはブログサービスじゃないようだけど、どうなるんだろう。困ったぞ。
最近はあまり更新していないとはいえまだまだブログ派だし、10年(いつのまにか!)続けてきたものが消滅しちゃったら一週間くらいはうなだれちゃいそうなので、念のためバックアップをとったところ。万一ここが消えちゃったら、次は「砂の上の文字群3」にしてどこかで続けたいなー。でもできれば存続してくれるとうれしい・・・。一から作り直すの、ちょっと手間がかかりそうだもの。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード