つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20140610gokigenkoujou.jpg

習作「ごきげん工場とふきげんなわたし」

・・・
工場とか機械とかのごちゃごちゃしたものがたくさんある世界観を描きたい、と思って幾星霜(大げさ)、思ってるだけでほとんど描いたことがなかったので、まずははじめの第一歩。あらゆることにおいて、やってみたいなと思ってから実行に移すまでに恐ろしく時間がかかるのは私の悪い癖だなー。
・・・まだ「それっぽく」描くことのほうに意識が行ってしまっていて、あんまり自分の絵の中にぱちっとはまっていない感じがするなあ。数こなさないと自分のものにはならないよね。まだまだ、借り物。

・・・
遍在する少女を主題にした連作を描きたい。

☆☆☆
雨の日は音楽までにじんでいます。音が耳だけじゃなくて、頬や腕に当たるとひんやり湿る感じがする。
少し窓を開けておいたら、雨に溶けた音楽が土にしみこんで、そこから何か生えてこないだろうか。

・・という他愛もない空想をしたのだけど、さらに想像力を進めた結果頭の中に生えたのは「陽気に踊るフラワーロック(サングラスを生やしたお花で、音に反応して踊るおもちゃ。わ、若い人は見たことないかな・・・)の花畑」だったので、ちょっとだけ自分にがっかりしました。そこはもうちょっと素敵なものを生やしたい。わたしのあたまにも、ちょっと水気が必要です。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード