つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20131124okurimono1.jpg

「おくりもの」(絵をクリックで大きいサイズ)

横長の絵も全画面表示できるといいのになあ。ブログのカスタマイズをしたのはもう五年以上前なので、もはやどこをいじったら横幅設定できるかわからない。

ギフト展に向けて、プレゼントを題材にしたポストカードを作るべくちまちまと作業しています。この絵もその一枚。展示までに何枚くらい描けるかな。誕生日とか祝い事とか、あとクリスマス、とか、そういうのに使えるポスカにしたい。というわけで今回はちょっと甘めの絵柄のが多いかもしれません。

そういえば。
イベントのたびについつい大目に印刷しちゃうせいで(どう考えても需要以上に刷っちゃってるんだ)、ここ数年分のポストカードが段ボールひと箱分くらいになって家のスペースを圧迫しております(><;)これいったいどうしたものか・・・そろそろ思い切って処分すべきかもしれない。最初の頃は描いた絵すべてポストカードにする、っていう無謀なことやってたからなあ。うーんうーん。
これはもう思い切って処分しちゃおう、っていうのも結構あるのだけど、中にはそれなりに思い入れがあるものも含まれていて、この子(?)たちにももういっぺん日の目を見させてやりたいなあって気持ちもある。そういうイベントが存在するのかどうかわかんないけど、ポストカードとかに特化したイベントなんかがもしあるのなら、一度参加してみようかな。さがしてみよう。

☆☆☆
スケッチ。

かぐや姫の物語/映像美/うつくしいという言葉にはうつくしさは宿らない/クスノキが八分休符をまきちらし秋とわたしがコマ送りする/承認欲求と裁ちばさみ(とピーターパン)/鏡よ割れよ/ラベンダー発芽/ビタミン不足/「頭が高い!」/ジグソーパズルの森

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。