つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20131117haloween2smll.jpg

「はちあわせ」(サムネイルをクリックで大きいサイズ)

描いてる途中でハロウィンは終わってしまったのだけど、せっかくなので完成させてみたよ。
これに続く絵がもう一枚あるので、そちらもそのうち描くつもり。

☆☆☆
スケッチ。

バロックパール/人魚姫/日向/クラウド/そのてはなんのためにある/ミントティー/冬支度/うとうとヤモリ/ラベンダー/白カビ/ポートフォリオ/眠気との戦い(連戦連敗)/球根/植え替え/地下茎/寒波/頭の中の鉄扉/風邪気味太陽/音楽と化粧ダンスとナフタリン・のナルニア王国/ハリー・ポッター(はじめて全部みた)/スニーカー/ブヨの恐怖/センテッドゼラニウム/地図/浮世の義理

☆☆☆
来月初めに、ギャラリー&アトリエCoCoさんで開催される企画展「ギフト展」に参加する予定です。「贈り物」をテーマにした作品展だよ。(詳しくはまた後日別記事でちゃんとお知らせを書きます。)
ポストカードや過去の絵本を出そうと思っているのだけど、「ネコゾウシ」以外の絵本はあまりテーマに合致してない気がしてきたので、どうしようか悩み中。
ポストカードは、テーマに合わせた新作を何種類か作れたらなあと思っています。他にもバッジとかブローチとか、作ってみたいものはモヤモヤと浮かぶのですが、手を広げすぎて間に合わせみたいなものを作るより、少数精鋭でこれ!ってものを出すのが最善だよね。それはやっぱり絵かなあ。絵だろなあ。(自問自答)


書きたいことがいろいろたまっているのですが、ちょっとしばらく文章をまとめる時間がないので、ひとまずこれだけ。
月初めにはお友達のさじさんの個展に行ってきたので、その感想なども落ち着いたら書くね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード