つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20131020ichiban.jpg


「どんなこよりもあなたがいちばん」

「猫の祭」展に出していた作品、これが最後。あまりに猫らしい作品がないので、いっこくらいはちゃんと猫の形をしたものを描こう、ということでできたのがこれでした。
いろんな猫の写真とにらめっこしながら描いたんだけど、最終的にはあんまり生かされてないような気がしなくもない・・・。でも周りの枠のとこのデフォルメ猫は割と気に入っていたりします。

☆☆☆
この日曜日はコミティアだったというのに、告知してなくてすみませんーーーーー!!!(涙)忘れていたわけではないの・・・いやほんとに・・><;
当日は雨だったようだけど、参加したみなさまは大丈夫だったでしょうか。私はというと、今回は直参できなかったのです。新作らしい新作も出せずでした・・うわーん。

どうもかつてのようなエネルギッシュな創作意欲が持続できないのが悩みの種です。さりとて完全に描くことから離れてしまえるかというと思いきれなくて、未練がましくしがみついている。ただ、浮かばないときはまったく浮かばない。無。机の前に座ってるだけ。
その期間が、一回来るとちょっと長いんだよなー。これはどうやったら治るのか。治るんだよね?描く人は皆経験してることなのよね???そう思わないと恐ろしい。
ストーリー性のある絵が描きたいよー。絵本作りたいよー。むむむ。何かが空回りしてる。それが何なのか、わかりそうでわからない。

☆☆☆
と。
そうはいいつつものろのろと新作は描いていて、今はまたアクリルガッシュでやや抽象的なのに取り組んでいます。これができるのはいつになるかな、来月には完成するかな。
しかしあまりにも一つの絵に時間をかけすぎて、なんだかちょっと気が滅入ってきたので(いわゆる倦怠期というやつだろうか・・・ちょっと違うかしらん)、いったん中断して、コピックで小さいハロウィン絵でも描こうかなあ、なんて考えてるところ。能天気なものor陽性メルヘンチックなものと、陰鬱なもの、あまり意味を付加しないもの、両極を行ったり来たりする感じでないと、うまくバランスが取れないのかもしれません。

☆☆☆
スケッチ。

脳内ボヤ/コスモス/カワラナデシコ/「夜と霧」/森鷗外/模倣の森(絵メモ)/対人恐怖/疲労感/台風/ナスタチウム復活/あたまのなかにひとり/

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。