つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20131008akinotayori1.jpg

「秋の便り」(絵をクリックで大きいのがでます)

とどいても
とどかなくてもいいのです

☆☆☆
読書の秋、というわけではないけれど、また本読み熱が昂進中。
語るべきものを己の中に何も見いだせないので、文字で埋めることで空虚から目をそらしたいのかもしれない。最近の読み方は、そういう読み方です。自信がなくなってくると、本に逃げてしまう。

でもあれですね、文章って、一定の時間に一定の量超えると、全部そのまま出て行ってしまうのね。何にも痕跡をとどめないまま。せいぜい文庫本のページがちょっと折れ曲がるくらいのものです。
そのまま出ていくならまだよくて、むしろ鉢植えの根腐れと同じことが起きかねない。頭の中が酸欠になって、考えることみな半分腐りかけみたいになってくるとたちが悪い。そろそろなんとかせねば。

文字に逃避してる分、絵を描いたり、現実を生きることに振り向けなければならないなあと反省する今日この頃です。もうあんまり時間がない。

☆☆☆
スケッチ。

活字の過食嘔吐/ホウジャク(蛾)/アゲハ子失踪/台風こない/がっかり/自己表現ブームと猫背/開かずのブラインド/植物と逃避/面接大失敗/噴火口/悪意のリトマス紙/本屋/買い物症候群/支出のみ/ソイレント・グリーンの老人の夢/夕方の粒/人のいない商店街/銀木犀/ペチュニアの別れの帽子/祖母/疲労の沼/寝逃げ/それでもわたしは生きたい(のかもしれない)/イラガ!!!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。