つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20130920utyuunekosmall.jpg
「宇宙猫」(絵をクリックで大きなサイズ)

「猫の祭」展に出展していたアクリルガッシュ絵のなかの一枚。出した四作の中で、自分ではこれが一番気に入ってたの。・・・絵を見た家族は、なんだか反応に困るような感じでしたが(><;)

けれども同時に一番手こずったのもこの絵。下絵を描いた段階では割としっかりしたイメージと色の組み合わせが決まっていたはずなのに、いざ塗り始めたらそれがみるみる溶解して途方に暮れちゃったんだ。八割くらい塗って、木とお日様付近の色がかちっとはまた瞬間、頭の中に猫たちの色が戻ってきて安堵しました。
最近は、なかなか最初の配色イメージを持続的に持てなくて焦ることが多いのです。それだけに、自分でうまくいった、って思えたときの喜びはひとしおなのだけど。やっぱり描くまでのプロセスとか頭の中の反応って、年とともに変わるんだなあ。今はちょうど過渡期なのかなーと思ったりします。そのうち慣れてくるかな。

☆☆☆
スケッチ。

雑草と廃屋/コリアンダー/秋の種まき/履歴書/一歩なるか/作り直し/カッターナイフ/不器用!/八重の桜/名もなき毒/古本市/市立図書館/万歩計/変化の風/ドア/子猫/猫目/掃除/手紙/カマキリたち/季節と玉ねぎ(そのこころは)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。