つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20130910haranonaka.jpg

「肚の中」(サムネをクリックで大きいサイズ)

さぐられるのに飽きたなら
こっそりおなかに生えている
ししまいみたいにしかくいその歯で
がぶり とやればいいのです


☆☆☆
ギャラリー&アトリエCoCoさまで開催されてる「猫の祭」展も、残すところ五日となりました。
私も何度か顔を出したのですが、フィギュア、アクセサリー、写真、絵画、イラスト、からくり・・・などなど、ジャンルをまたいでさまざまな猫たちが一堂に会していて、とびきり楽しい展示になっています。私には思いもよらないアプローチの猫さんもたくさんいて、その独創性には驚くばかり。同じにゃんこでも、まなざしを変えるとこんなに変わってくるんだなあ。謎めいた猫、かわいい猫、マイペースな猫、自画像のような猫。やさしい猫。孤高の猫。どれもすてきな猫。

なにより、みんな心から猫好きなのが作品からあふれだしてて、なんだかほのぼのとした気持ちになりました。
展示は今週の日曜日まで。もしちょっと気になってるけどまだ行ってないよー、って方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに行ってみてね。お気に入りの猫に会えるといいなあ。

☆☆☆
ひとつ前の日記でホームページを更新したいなー、ギャラリーを改装したいなー、という話を書いたのだけど、さっそくやってみました、プチリニューアル。新しいギャラリーページを作ったの。こんなかんじ。まだ数か月分入ってない絵があるけど、ぼちぼち追加していこうと思います。

Illustfolioさんというところのtumblurテンプレートを利用して、見よう見まねでそれらしくしてみたのです。サムネイルが表示されていて、それを押すと全体の絵が出てくる、ってタイプです。ちゃんとテキストも添えられるのでありがたいんだー。
最近は便利なものがいっぱいあるなあ、1から作れと言われても作れないものねこんな形式のもの。いやーもう、大助かりでございます。これでちょっと更新に対する心理的ハードルが下がったので(笑)、今後はもうちょっとマメに更新できたらいいな。それよりまずはマメに描かなくちゃだけど!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード