つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20130613kakikake.jpg

描きかけ。背景が7割塗れたとこ。まだまだ色を載せるよ。
アクリルガッシュは自分の中にある色彩を探り当てていくのがとても楽しいのだけど、同じくらい怖い、というか、いったいどこへいきつくのだろう、私の踏み出した道はこっちで正しかったのだろうか、という不安がつきまとう。
うまくいきますように。

☆☆☆
お知らせです。

秋葉原にある、私設図書館 シャッツキステ様にて開催される展示企画「展示企画「同人誌を作る!~はじめての コピー本とオンデマンド印刷~」に、ネコノの本「ネコパズル」を展示させていただいています。

イベントの詳細はこちらです(公式サイトさまからの引用です)

◆ 詳細 ◆
コピー本だったら初心者でもできそう!?
近年よく見る「オンデマンド印刷」ってなあに?
どうやればオンデマンド印刷でかっこいい本がつくれる?
そんな疑問を解消して、実際に同人誌を作って楽しみましょう!

期間 6/13(Thu)~6/27(Thu)
展示企画「同人誌を作る!~はじめての コピー本とオンデマンド印刷~」

これを知れば、同人誌を見る目が変わっちゃう!
メイド自らがオンデマンド印刷機で印刷から製本まで手がける様子を写した写真パネルや
素敵な装丁のコピー本の展示を行います。


◆ 展示 ◆
・オンデマンド印刷機解説パネル
・印刷色比較ポスター展示
・各種コピー本の展示閲覧
・特殊紙見本展示
・印刷見本展示

◆ 催し ◆
6/13(Thu)20:30~21:30 メイド夜話部「コピー本を作ってみよう」
担当:ミソノ
メイドが準備したコピー本制作キットを使って、実際にコピー本を作ってみましょう!

6/27(Thu)20:30~21:30 メイド夜話部「オンデマンド印刷の魅力を活かす本づくり」
担当:印刷会社STARBOOKS 山内さま/ミソノ
オンデマンド印刷ってなんですか?という基本的な質問から、
もっと魅力的な本を作りたい!まで、ざっくばらんに印刷会社さんに直接聞いてしまいます!


楽しそう!いろんな方の手作り本が見られる機会っていうのはいいですねー!私も行ってみたかった・・・。「ネコパズル」は、同人誌としてはおそらくもっとも簡素な造りの部類なんじゃないかと思うのですが(ゆえに結構恥ずかしい)、あ、これだったら作れる!やってみよう!って思ってくれる人がいたらいいな。

オンデマンド印刷についての紹介っていうのもとても面白そう。業者さんにお願いする同人誌作りってどうやるんだろう・・・一回やってみたいなあ・・・と思ってはや十年くらいは経過してる私なのですが(汗)、こういうお話が聞けたら、思い切ってやってみるきっかけになるのかもなあ、なんて思ったりします(つくづく腰が重いというか、主体性がない・・・!)。

そんなわけで、お近くの方はよければ行ってみてね。シャッツキステさまの公式サイトはこちらです→http://schatz-kiste.net/index.html以上、おしらせでした。私もまた本づくり、したいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード