つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
一ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃった(X_X)なんだかなかなか暖かくならなくて、爬虫類並みに低温に弱いワタシはここのとこやや低空飛行。しょんぼりしてるっていうより、いつでもどこでも寒くて眠くてたまらない、というかんじなのです・・・(どんだけダメ人間)。それでもようやく、このGWくらいから気温が上がってくれそうな気配。ありがたいことですー。日光!

それはともかく、久々のイベントのお知らせ。フガフガハチミツ工場、5/5のコミティア104に参加いたしますです!以下、詳細。いつもぎりぎりでごめんなさい・・・。

●コミティア104●

いつやるの・・・2013年05月05日(日)
        11:00~16:00

どこでやるの・・・有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

フガフガのブース・・・ 【さ28a】です!


・・・今回は、私は作品のみの参加ですが、久々に新刊を出します。本来は昨年秋に出そうとしていた絵本(って言っていいんだろうか・・・。いつも自分の作ったものを何て呼べばいいか悩んでしまう)、「nekomachi」がようやく完成したので、どきどきしながらお披露目なのです。描くこと見せることの間でぐちゃぐちゃ悩んだ時期の作品なので、読んで下さる人にとってはどんな印象の本になってるのかちょっぴり不安。でも、「ネコパズル」シリーズとはちょっと趣の違う感じを楽しんでもらえると嬉しいです。

そうそう今回から、製本の仕方をちょっと変えてみました。袋とじ本(?っていう名前であってるんだっけ?二つに折って両端を留めるやつ)から中綴じ本にしてみたんだ。この方法だと、だいぶ本が量産しやすいのね。既刊も徐々にこの形の製本に改めていけたらいいなと思っています。

新刊のほかには、ポストカード、既刊(ネコパズルシリーズ1,2,4、ネコゾウシ、nekopocket)なんかも少しだけ出してるよ。よかったら、手に取ってみてくださいまし。


そとがわはこんなかんじ
nekomachi-pic3.jpg

中身はこんなかんじ(これは試し刷りなので、下の方の黒い線は実際の本にはありませぬ)

それでは、参加される方は楽しんできてね~!そしてぜひぜひ、フガフガのスペースにも遊びにきてね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。