つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20130320harunotantei2small.jpg

「探偵見習い」(サムネイルをクリックで大きいサイズ)

春のみごとなステップさばきに
ついついみとれているうちに
冬はまんまと
空港を飛び立ってしまいましたと さ



こっちは原画。
20130320harutan1small.jpg

大きい紙に描くと、細かいとこまで描きこめていいんだけど、アップロードするときに元のサイズが貼り付けられないのがちと難点だなあ。

☆☆☆
日に日に雑草濃くなる我が家の庭に、チューリップが出現しました。たった一本だけ、ひょっこりと。

数年前からこの時期になるとにょきっと芽が出てたんだけど、日照が悪いのか、一度も花を咲かせることなく気付けば姿を消してしまってたのです。たぶん、わたしたち家族より前に住んでいた人たちが植えたものの名残なんだろうな~。かつては周りの木の丈も低かったから、十分陽を浴びることができたのでしょう。

これではちょっとかわいそう、ということで、数日前についに移植してみたよ。球根と根がどのくらいのサイズかわからない&あまり芽の近くをスコップで掘ると怖いので、周囲の土ごとざっくり掘って、日当たりのいいところにお引越し。うーん無事に咲くかしらん。変な時に環境を移されて、びっくりして枯れて終わり、なんてことにならなきゃいいなあ・・・。植えて数日経ったけど、今のとこ枯れもせず元気そうに見える。このまますくすく伸びてくれるといいな。どんな姿のチューリップになるか、はらはらそわそわしています。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。