つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
20121018kokatu3.jpg


またちょっと間が空いてしまいました。一枚作品はなかなか完成しないけど、ぽつりぽつりと描き続けてはいます。
大きくてぼんやりした白いものが目の周りと脳みそにくるんと巻きついている、そういうイメージがずっと頭の中を占めています。その白いものによって健全な思考力が奪われている、というか、描くべきものや書き留めておきたい文章を見ることができない、という不安に周期的に襲われる。
でも実際にはそんな布は「ない」んだよな。それはただの自己暗示にすぎない。その状態に苦しんでいるのはうそじゃないけど、一方で描けなくなった自分を甘く感傷的に許すための方便にすぎないのだとも思います。

だからなにがいいたいかというと、ごちゃごちゃ言ってないで描けるものを描け、というそれだけの話なのです。わたしに言ってるんだよ。わたしに。

☆☆☆
客観視/簡単に絶望しないこと/
だいたいまあなんとかなる/ヤッホー

☆☆☆
はなしかわって。

ええと、来月のことなのですが、ネコノの所属してるサークル「フガフガハチミツ工場」、コミティア102に出ます!そのお知らせをするよ。

◆コミティア102◆
いつですか:2012年11月18日(日)
       11:00~16:00

どこですか:有明・東京ビッグサイト西1・2ホール

フガフガのスペース:【こ14a】


です☆

今年はあんまり新作が出せず、(前回にいたってはお休みしたのに)今回も何もなしでは悲しすぎる、ということで、何かないか何か・・!と頭を悩ませた結果、今回は夏に地元イベントで使ったネコハウスを再構成して、一冊本を作ることにしました。加筆部分にどのくらい時間がかかるかわからないので、まだあくまで予定ではありますが・・・。ちゃんとできたらもう一回告知するね。
あとは既刊と新作ポスカかな。基本的に全部ブログで発表した絵になると思います。

お知らせ、おしまい。ティアまであと三週間ちょいか。今年最後のイベント、楽しいものになったらいいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
