つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
wsmgirl5.jpg
wsmgirl7.jpg
wsmgirl8.jpg
wsmgirl9.jpg
wsmgirl11.jpg
wsmgirl10.jpg
wsmgirl6.jpg

おんなのこいろいろ。これらもWSMで飾ってました。
展示で使ったものはこれでおしまい。

来月からまた少し生活が変わりそう。そうなると暫くどのくらい絵が描けるかわかんないな・・・ということで、腰を据えてしかできないことは今のうちにやってみようと思っています。最低限とっかかりだけでもちゃんとしておけば、暇を見つけてやることはそう難しくないはず。たぶん。

ということで、イラレもそのひとつ。一枚絵を描く気力がないなあ、っていうときは、代わりにイラレを触ることにしました。うだうだいいながら無為に過ごすよりは、ちょっとでも建設的なことをやったほうがいいもんね。
季節の目盛りが秋に近づくにつれ、やや活動的になってきたネコノさんでなのであります。よきかなよきかな。

というわけで久々にイラレ絵。手書きっぽく描くのっていったいどうすればいいのさ!ってずっと思ってたのですが、やっと方法を見つけたのでやってみたよー。要は鉛筆ツールとブラシツール(だっけ?)で線を描いて、下のレイヤーにパスで色塗りパーツを作ってるだけなんだけど・・・。
これ、やり方としてまるで合理的じゃない気がするので、ちゃんと本読んでいい方法を見つけようと思います・・・。ふぎゃーデジタル難しい。みんなよく使いこなしているよなあ。努力家だ・・。

20120920girl.jpg

↓こっちは線画取ってパスを整えたりパーツを増やしたりしたもの。こっちはこっちで楽しいし、見栄えはこちらのほうがいいのかなあ、って気もするんだけど、やっぱりもうちょっとアナログ感がつけられたらいいなあとおもう。そのうちできるようになるかなー。わたし次第だな。

20120920girl2.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。