つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20120918yumemirutoubu.jpg

習作のための習作「夢見る頭部」

描こうと思っているアクリル画のために、一枚コピックで習作を描いてみようと思ってて、これはさらにそのコピック絵のための習作。細かい要素をある程度、頭の中に鮮明な形にしておこうと思ってるんだ。このペースで行くとアクリル画が完成するのは冬になってるかもしれない。でもまあいいの。

しばらく体のパーツがばらばらになった絵がちょこちょこ出るかも。苦手な人はごめんなさい。暴力の痕跡としてのばらばらじゃなくて、なんだろう、こう、もともとねじでつないでたものが緩んで外れた、みたいな、諦観を伴った雰囲気が描きたいのです。

☆☆☆
ひさびさにゆめも。虹の夢は年に何回か見る。でも実際の虹はもう何年も見ていない。そんなに空を見上げてないわけでもない・・・と思うんだけど。

虹の夢に出てきた虹は三本。一本目は目を凝らさねば見えず、ほら、あそこにかかっている、と言われて必死で目を凝らす。そうこうしてるうちに二本目の虹。これは結構大きい虹のようだけど、はさみで切ったように一部しか見えない。空のてっぺんから唐突に始まって、ちょっと曲がったところでまたぶちっと断ち切られている。
大きな虹が見たいなあ・・・と思いながら路面電車に乗っているうちに日は暮れて、わずかに赤みの残った夜空を見てるとそちらに橋がかかっている。橋と思ったのは虹で、暗いはずなのにラメでも入っているように鈍くキラキラと光っている。あっけにとられてぼうっと見ているうちに目が覚めた。

それだけ。

☆☆☆
顔を両手でぎゅっと覆っている。覆っている手から新芽が生える。そういう、上昇しているのか下降しているのかわからない生活。わからない気分。

ううむ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード