つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
hanadekakurenbo.jpg


「かくれんぼしましょ」

どこかな どこかな

☆☆☆
PC前に落ち着いて座っていられない日曜日。頼むから、私が見てる画面に興味を示さないで・・・(涙)うーん、これから先きちんと就職したら、日記なんて書けないんじゃないだろうか。まあ、それはそれで、潮時ということなのだろうけど。
でもときどき、無線LANを導入したくなってしまう、ねこのでありました。ネット依存的考えかしら。

☆☆☆
断片的思考メモ。詩は、花火の種みたいなものだなあ。読んでると一瞬、頭の中で映像がスパークする。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
おひさしぶり。
おひさしぶり。が定着気味・・・(>_<;)。4月から週2回カルチャーセンターに通いだしたためと思われます。むぅ。

> これから先きちんと就職したら、日記なんて書けないんじゃないだろうか。
どうかな・・・・就職のかたちによると思う。司書さんなら、定時ぴったりに帰れるっぽいよ? パートで近場ならかなり時間が持てるけど…不安定さと給料面が難点かな。

 私も実は、親には絶対見せまいと思ってる(!) 小学生の頃にキャラクターの絵を見せたら服のにケチがついたので。ま、才能が減るわけじゃなし、とか思えばいいかな。強気で(笑) いまもってオリジナルが書けず、どこにも送ってないです。かといって聖剣もずっと「バックグラウンド作業中」。焦るなぁ…けどま、やめさえしなきゃいい、と思って気楽に行くよ。
ここのところミョウに忙しいんだ。時間管理のノウハウ本など、立ち読みしようかな。数日前の記事に対するレスというのもヘンだから、のこりは親展?にするね。じゃ、また!
【2006/05/14 Sun】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/14 Sun】 // # [ 編集 ]
裾野さん、おひさしぶりー(笑)コメントなくても来てくれてる足跡残ってるから、嬉しいよん。ありがとね(^_^)
カルチャーセンター、前に言ってたピアノのかな?私も絵の教室、行ってみたいかもー。そっかー、最近は忙しいんだね~。時間の使い方って、難しいよね…。優先順位をつけるべきなんだろうけど、なかなかね(^-^;

そうそう、就職したら日記かけるかな…?っていうのは、時間がなくなるっていうより、家に帰る時間には常に親がいるから、パソコンを使いにくいだろうなってことだったの(笑)うちの親、ネットで日記書くの、大嫌いなんだ。(続)
【2006/05/14 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
だから土日は、メール打ってるふりしながらこそこそ編集したり、携帯から打ったりしてるんだけど、結構ばれそうでどきどきもの&集中して文章が打てないのね…。ま、ワガママなんだけど(笑)でもやっぱり、日記に限らず見てるページを覗かれるのはちょっと嫌なもんだったりするよね。親としては、すごく気になるみたいだけど(汗)
私も最近は、親に絵を見せないなあ。絵くらいは、親の介入を受けない場所にしておきたいっていうのがあるし…(ひどい)。こそこそ、描いてるよ(笑)

あ、私信してくれたんだ!じゃあ私も残りはメールでお返事するねー(^_^)
【2006/05/14 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あろーはー!
パソはマイパソなンだっけ??
就職したらPHSででも繋げばよいよ…!!PHS高いけど、速度に拘ンなきゃ月4000円弱で繋げますぜ。
親御さんがPCで日記書くのキライ、て、不思議だなぁ。。日記なンてプライベートなモノをヒトに見せるな、てコトなのかしら?
うちはずーっとチャットにハマッてて、実家でそれをやってると父親がイイ顔しなかったモンだけど、独立してマイパソ持ってから気兼ねなく出来るようになって嬉しーですよ。。したいトキにはもー実家に帰れません。。(笑)
【2006/05/14 Sun】 URL // チカ #- [ 編集 ]
チカちゃん、あろーはー!日記楽しく読んでるよー、特に最新のやつ、ものすごく感心してしまったー。

そっかネット、PHSという手もあるかー!ん、と、今ネットに繋いでるのは家族共用パソコンで、自室にあるのは学生時代使ってたデスクトップパソコンなんだ。そだね、ちゃんと働き出したらそういうお金も自分で払えるんだ…!が、頑張ろう(>_<)
チカちゃんとこも、お父さんはいい顔しないんだね。私はチャットってやったことがないのだけど、長くパソコンの前にいるとやっぱり父がいい顔しないわー。何かね、ネットそのものに対する(続きます)
【2006/05/14 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
イメージがあんまり良くないみたい(ほら、ニュースで報道されるブログやチャットって、時々犯罪がらみだったりするでしょ?それですごく不健全な印象を持ってるみたいね)で、その延長で「ブログやホームページみたいなもん!」って思ってるらしい。あとはチカちゃんが想像したように、プライベートなものを見せるのが悪趣味だとか、ああいうところで作品を見せるなんて自己満足、自慰的だ、っていう頭があるから。もう今更その考えを変えるのは難しいし、一々喧嘩するのも疲れるので(笑)、家族にはブログもHPも極秘にしてるというわけなの(^-^;
【2006/05/14 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
同じく(涙)。
今し方、父が部屋にやってきて「おまえ、いつも何見とんなぁ?」って言って去って行きました・・・(ため息)。
「父さんも見れば」って言ったら、「別にいい」らしいです。別にネットに興味があるのではなく、娘が何をしているか動向を把握しておきたいだけのようです(苦笑)。

お互い、ネット環境はあまりよろしくなさそうだね(笑)。
私も部屋でゆっくり見たいっす。PHSっていう方法もあるんだね~。機械音痴なんで、手続きとかわかんないけど、激しく心惹かれます・・・。

【2006/05/14 Sun】 URL // りえ #- [ 編集 ]
りえさま、おはよう~(^^)りえさまのところもですか!!!「娘の動向を把握しておきたい」、うん、なんかわかる・・・(笑)。多分自分に馴染みの無いものを使ってるから、何を見てるのか気になって仕方ないんだとは思うんだけどねー(汗)。もう、メールとか打ってる音がすると、ちらちらこっちを見てるもの(笑)参ります・・・。

私もPHSの手続きはよくわかんないんだよねー。一体どうやって接続するのかもわかってない(笑)。パソコンにPHSを差したり、出来るのかなあ・・・(?-?)
【2006/05/15 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ろーはーー!!(笑)
あは、ありがとね。<日記

うん、ノーパソでPHS回線で繋げば、どこにでも持ち運ンで自由自在にネットやれるの。
手続きなンて、某auに行って「パソからネット繋ぐ用のアレください」って行って、買って、戻った後に本社に連絡して「繋ぎ方教えてください」って電話すれば、手取り足取り教えて貰えますよ…!!!
最初の元手はかかるけど、人目を気にするコト無い自由なネット生活=プライスレス よ!!(笑)
ンー、うちはもう父ちゃん以外は皆チャットもやるし、父ちゃんも何だかんだでインターネット使ってるから、頻繁にちくちくは言われないケド、やっぱしイイ顔はしないなー。
ぁーー確かに、自分の内面的なモノを吐露する場としてブログやホムペって使われるから、ニュースなンかで真っ先に取り上げられたりするもンねェ。そーした繋がりを利用した犯罪も多いから、余計なンだろね。
キモチは分からなくないケド、作品を公開して色ンな意見を貰える機会が多いに越したコトはないと思うしなー。
ゴチャゴチャと情報が錯綜するネット上だからこそ、得られるモノも沢山あると思うし。
ネットが一般に普及してから口癖のように言われるコトではあるけれど、自分が何を選択してキャッチするか、自分が何を選択して発信するか、だよね。
【2006/05/15 Mon】 URL // チカ #- [ 編集 ]
(見上げて)あ、おっはーねこのちゃん(笑)
普通のPHSから繋ぐ方法は私も知らないケド、PHS回線を使ったカード型のものがあって、それをパソに差し込めばネットが繋げる夢の機械デスヨ。
そのカード型のものが何て名前なのかすら、
「でじかめって何て亀?」
て位機械オンチな私にはさっぱり思い出せないケドね…!!!
【2006/05/15 Mon】 URL // チカ #- [ 編集 ]
時間差(笑)
ちかちゃん、おはよう・・・って、これを書いてる時間はもう「こんばんは」だな(笑)PHSネット、詳しく教えてくれてありがとね~(><)そうか、カード型のものがあるんだ・・・!世の中は、私の知らないうちに日々移り変わっているのね・・・(おくれすぎ)!

>キモチは分からなくないケド、作品を公開して色ンな意見を貰える機会が多いに越したコトはないと思うしなー。
>ゴチャゴチャと情報が錯綜するネット上だからこそ、得られるモノも沢山あると思うし。
>ネットが一般に普及してから口癖のように言われるコトではあるけれど、自分が何を選択してキャッチするか、自分が何を選択して発信するか、だよね。

そうそう、そうなの。激しく同意。ネット上で作品を発表したり、それを批評したりするのって、ただ自己顕示欲を満たすだけじゃなくて、同じように創作をしている人たちからいろんな刺激を貰えったり、自分をある程度客観視する、という意義もあると思うもの・・・。確かに発信するものの質については考えなくちゃいけないし、ある程度送受信するものを選択するスキルも養わなくちゃいけないんだけど、でもきっとこれってネット上だけのことじゃないよね。飛び交う情報の量が他のメディアに比べてハンパじゃないから、どうしても攻撃されがちだけど。

でも、ネットを好まない人に「それみたことか、だからブログなんて」って言われないように、やっぱり発信するものには気をつけないとなあ、って、チカちゃんのコメントを読んで改めて思ったよー(><)受信のほうはともかく、発信する内容についての選択スキルは、もうちょっと上げなくちゃなー(自戒)。「人の目にさらされる」っていうことを強く意識しながら何かを発信するという点では、ネットってある種の(どの種だ)訓練になってる気がします・・・。
【2006/05/15 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
