つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
wmphoto1.jpg

WSM展示風景そのいち。「ウェアー&雑貨 モリモト」さんの方で展示させていただいていたものです。
モリモトさんのお店は、かわいいお洋服やカバンがたくさんあるのですね。その中でも目立っていたのが猫柄のカバンシリーズ。あ、だったらなんか猫に関連したものがいいかなあ、忘れてたけど私の名前もネコノだし!ということで、猫と女の子で何かできないかしらと生まれたのがこれらの猫町でした。それぞれのおうちには、それぞれ違う性格や特徴の子を住まわせて、その中をおさんぽするような感じで見てもらえたらいいなあ、って思ったのです。
それぞれのおうちを描くのは楽しかったのだけど、飾ってみたときに、あ、もうちょっとこう、親切な飾り方もあったかもなあ・・・・という気持ちがちらりとよぎりました。何よりもうちょっと街感があったほうがよかったのかもしれないなあ。あと、お店の中から見ると貼り付けたテープあとと紙の裏しか見えなくて申し訳なかったです;;むー私はやっぱり、「飾る」ことが極端にへたくそだわ。

とかなんとか反省点もいくつかあるのですが、猫のお屋根のモチーフ自体は割と気に入っていたりします。これ、また何かに使えないかなあ。ポスカとか布グッズとか、zine的なものに再構成できないかちょっと考え中なのです。

それぞれのおうちはこんな感じでした。残りのはまた次にのっけるよ。

nekohouse10.jpg
甘党の おうち
nekohouse11.jpg

おとめの おうち

nekohouse6.jpg
猫荘
nekohouse7.jpg
アイスクリーム・ショップ
nekohouse9.jpg
かんちがいサイケなおうち
nekohouse8.jpg
木。
nekohouse4.jpg
釣り堀。
nekohouse2.jpg
ふつうのこがすむおうち。
nekohouse1.jpg
魔女の家。

nekohouse5.jpg
お店(飾らせていただいてたお店のイメージだったの)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード