つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
wsn1small.jpg
「いれこのことり」(画像クリックで大きいサイズ)


wsm2.jpg
「本の虫」

インテリジェント・インセクト


イベントが終わったので、ちょっとずつ展示物をこっちにも上げていこうとおもいます。まずはアクリル画から。
今回の展示、一枚絵のほうはあまり枚数が描けず、結局新作として出していたのはアクリル画の四点だけでした。観る人がかならずしもかぶるわけではないし、別に新作を激しく期待されている、というわけではないんだから大丈夫よ!と自分に言い聞かせつつも、ストーリー性のある作品をあまり出せなかった、一年以上前の旧作をたくさん出してしまった、というのは自分の中で苦い心残りになってしまいました(;;)やっぱり展示するなら、現在の自分の描くものを見てもらいたいもんなぁ・・。うぐぐ。

とまあいつもの繰り言は置いといて、この二枚はその数少ない新作。今年こそはアクリル絵具をもう少し使いこなせるようになりたいな、ってことで、張りキャンバスに描いてみたのでした。薄塗り、厚塗り、どちらもそれぞれに描くのが楽しかった作品です。「いれこのことり」はなるべくさみしくなるように、本の虫はなんとなくポスターっぽい雰囲気に見えるように描いてみたつもり。狙い通りになってるかどうかはわかんないけれど。

「本の虫」の本の中にごちゃごちゃ描いてあるアルファベットは、よく見ると名詞の羅列になってます。もう何かいたか覚えてないけど、その時思い浮かんだ言葉を片っ端から書いたんだ。あ、今見たら「緑の黒髪」とか書いてある・・・。何考えてたんだろうなあこのとき。

(ところで、キャンバスなんかの大きい絵、厚みのある絵をwebに載せるときってみなさまどうしてるのでしょう。やっぱりデジカメで撮るのかなー。最初はデジカメでやってみたんだけど、なんだか色がくすむしゆがむしぼんやりするし・・・で断念。スキャナで半分ずつ取り込んで合成したのですが、やっぱりこっちもちょっとピンぼけしたみたいになるのね。なんかこつがあるんだろうなー。)

こんな感じで、ぼつぼつ、載せていくよ。次もアクリル画。点描のちっちゃい作品です。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード