つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20120904yakanhikousmall.jpg

ねこのもりにはだあれもいない
みんなおよぎにいったまま


画像クリックで大きいサイズ。サムネイル表示にすると女の子の顔がのっぺらぼうに見えるなあ。
WSM用に描こうと思って、しかしなんとなく描ける自信がなくて結局放置していた絵を今更描いてみたよ。ちょっとまだ色の調整が難しくて、ところどころ彩度が高い。そして立体物の構図がめっためた・・・。
でも。最近無難な図案ぽいものしか描けない自分が心から嫌だったので、欠点だらけでもこの絵は珍しくお気に入りなのです。苦手な要素の入ってる絵も、なるべく逃げずに描いてみることにするかなー、と、わずかに前向きな夏の終わり。出口は全然見えないけど、じたばたする元気くらいは出てきました。年末までには、もうすこし自分の絵に肯定的な評価ができるようになりたいです。うまくなりたい、というか、自分の描きたいものに対して、もうちょっと誠実でありたいなあ。

☆☆☆
そんなことより!
8/25より西口界隈で開催していた、WEST SIDE MIXER2012、ついに終了いたしました。イベント主催者のみなさま、お店のみなさま、観に来てくださったみなさま、どうもありがとうございました(>v<)

主催者さま、展示させていただいた、「ミセスのおしゃれ箱 モリモト」さま、「ウェアー&雑貨 モリモト」さまにはたいへんお世話になりました!
期間中、他のアーティストさんの展示をしているお店にも行ってみたのだけど、どこもお店の方が積極的に展示の説明などをしてくださって、あ、ほんとにアーティストさん&お店のコラボなんだなあと実感しました。きっと実行委員会の方々が積み上げてきた努力によって、こんな風にいい雰囲気でイベントが浸透してるんだろうなあ。そう思うと頭が下がります・・・。

そして、私の展示を観に来てくださった方にも感謝感謝でございます。今回はあまりちゃんとイベントのお知らせをしなかったにも関わらず、設置してたミニノートには見知ったお名前がいくつもあって、ほんっとうに嬉しかったです・・・(涙)。足を運んでくださった方が楽しめるような展示になっていたら幸いです。そうだったらいいなあ、ほんと。
他の方の展示を観て、いろいろ考えさせられる部分もありました。特に、絵に対する姿勢というか、見る側といかにつながっているか、という点は展示においてすごく大事なとこなんだろうな・・・というの、今回はかなり痛感しました。私はなかなかその辺のコントロールが効かなくて、展示としてあまり親切ではなかったな・・・って反省するとこが結構あったので、この反省はまた、何かの機会に生かせるといいな。このあたりのことは、またちょこちょこ言及するかもです。

さあ、大きなイベントが終わって季節は秋です。しばらくは、黙々と自分の絵に向き合う時間にしようかな。私の絵が私をどこに持っていこうとしてるのか全然わかりませんが、ともかく自分のペースで、頭の中のものを絞り出す作業に戻ろうと思うよ。
次のイベントは11月(だったかな・・・)、次々回のコミティアになると思います。そろそろ何か、出せたらいいな。でもこれも、今は気分に任せてみるつもりなんだ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。