つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20120826kuroiniji.jpg


「瞼の奥の虹」

はちがつの
光に灼かれるのがいやで 
奥のほうにしまっていたら

瞼の裏は湿度が高くて
思い出はすっかり かびてしまったのでした

☆☆☆
比較的明るい絵を描き続け、比較的明るい自分を維持していたら、反動でどっぷり自己嫌悪に陥ってしまったので、しばらくはどんよりモードのネコノさんでいきます。かたつむりです。

にしても年々自分のしゃべり方や振る舞いが耐え難くなるなあ。あー。自意識がきしむ。

☆☆☆
SNS型じゃない、要は「誰ともつながらない」型のつぶやきサービスがあったらいいのにな、って時々おもう。喫茶店の窓から眺めるように、あるいはフィクションのように誰かの好きなものや生活を眺めたいし、また、そういう風景の一部としてだけ自分の存在がネットに漂ってたらいいのにな、って。誰が読んでるか、読んでないか、全然関知しない・・・というか、没交渉な感じのがいい。
そういうブログ、ちょっと前まではいっぱいあったはずなんだけど。今はなんだかみんなつながってて、それはそれで楽しい人には楽しいんだろうけど、私にはどうもなじめません。紐と拡声器とのぞき窓が無数にある部屋みたいで、ときどきその重さを持て余す。息遣いや体温がありすぎて、逃げ出したくなる。

もうちょっとひっそりした場所、もう少しぽつんとした場所、もう少しだけそういうものがSNSの増殖してるネットの海にも残されてるといいな。もしかしたらそういうのは変わらずあって、私が探すのが下手なだけなのかもしれませんが。探してみようかしらね。ちゃんと。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。