つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20120430fukigen.jpg


「ふきげんちゃん2012 いろとりどりのいかり」

こころはちぢにみだれる


☆☆☆
ノー・キクミミ/トジコミュニケーション。
そんなかんじで、しばらくこもっております。

メールとかメールフォームとかのお返事が完全に止まっててすみません。こればっかりで申し訳ないですが、しばらくお返事できません。
すみません><

☆☆☆
ろくでもないわたしのろくでもない四月が終わります。(とはいえ創作のことを除けば、お友達に会ったり展覧会に行ったりと、楽しいこともいっぱいあったのですが!)創作に関しては相変わらず、なんともいえないです。空洞。
やけっぱちじゃなく、描け(か)なくてもいいんだー、って境地になるのはなかなか難しいものよのう。ふーむ。

☆☆☆
それはともかく、五月です、五月。こんな感じではありますが、五月はイベントが三つもあるのです。
ぎりぎりになっちゃったけど、以下、告知。

そのいち コミティアがあるよ

コミティア100

いつですか:2012.5.5(祝/土)
      11:00-16:00
どこですか:東京ビッグサイト東4・5・6ホール
フガフガのスペースは「ま27a」

↓これはサークルカットに描いたものだよ。
20120430circlecut.jpg

折角記念すべき100回目のコミティアではありますが、一週間後にデザフェスがあるため、今回もティアには直参できません・・・><くろまるさんといぬのほねこさんは会場にいらっしゃいます。新しいフリーペーパーも出てるので、遊びに来てねー!

今回は「マリコさんとうさぎたち」を除く既刊(小部数)と、新しく作ったZINE形式のちびイラスト集、「nekopocket」5部を出します。
ZINEは12ページ200円。今回は、ミリペンで描くへんなバケモノたちのイラストを集めてみました。上のふきげんちゃんずはそのなかの一枚。web公開していないものも入ってます。

ポストカードはごめんなさい、新作全くなしです;;


そのに 福山のイベント『手作り作家さんの小さなお店大集合!』vol.2 に参加するよ


『手作り作家さんの小さなお店大集合!』vol.2

いつですか:2012.5.6(日) 
10:00~16:00
どこですか:1Fセンタープラザ、
  B1Fサンクンプラザ(フレスタおかず工房前)

アイネスフクヤマさんのサイトによると、
「広島県内外で活躍されている作家さんの作品が、今月も大集合します!どれも作家さんのこだわりが詰まった作品ばかり☆種類も豊富に、皆さまのご来場をお待ちしております。手作り体験ブースもあります♪」とのこと!

こちらのイベントに、nekonoも参加させていただきます。これまで作った絵本、ポストカード、上記のnekopocket、バッジや紙雑貨、エコバッグを持っていきます。
缶バッジには少々新作がある予定です。福山、初めて行くかも。ちょっとどきどきしてます。

アイネス フクヤマさんのページに、出展者の方のリストが出ています。詳しくはこちらを見てね。私もお買い物したいっ。


そのさん デザインフェスタにもでますよ

デザインフェスタ vol.35

日時:2012.5.12(土)・13(日)(※フガフガの参加は13日)
   11:00 - 19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
   フガフガのブースは1階「G-22」

デザインフェスタ、今回はフガフガ待望の1階、なのです・・・!あわわ緊張・・・!
こちらでもフリーペーパーを配ります。ぜひみてねー。

ネコノとしては、上の二つのイベントと同じものを出すことになりそう・・・。ご、ごめんよ~。でも、エコバッグと缶バッジに関しては、昨年とは別柄のものを用意できると思います。
できればZINEでもう一冊、少女に特化した本を作りたいのですが、こちらは絵の調子しだいかなぁ。また確定したら追記します。


以上、怒涛のイベント告知三連発でした。
せっかくのGWシーズン、しかも大きなイベント、自分のことはさておき楽しめたらいいな。ちょっと肩の力抜いて、かわいいものを楽しむ気持ちで参加したいと思っています。
ではではまたしばらく、制作にはげみます。どろん。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード