つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20120404sudori.jpg

「スドリ(巣鳥)」

下は背景合成版。
20120404sudori2.jpg


☆☆☆
過去何回となく挫折してたイラレを、こりもせずまた触ってみています。ここ数年、何度となくやってみたいな、やらなくちゃ、と思いつつ、アナログ絵描く時間がなくなるのがいや~ッ!って言い訳して避けていたデジタル。練習するなら、今このタイミングしかないよ、ってことでついに重い腰を上げたわけ。

↓で、久しぶりに触った最初の一枚がこれ。ベジエ曲線の何たるかがもはや思い出せなくなっていた。
20110314nekozukin.jpg

二枚目。ちょっと慣れた。主線なしのほうが、いつもの絵には近いのかなあ。
20120403nekozukin.jpg

デジタル絵の練習をすることに何か明確な目的があるのか、それはほんとに今一番しないといけないことか、っていわれると困ってしまうのですが(アナログはアナログでやめる気はまったくないし)、私の中で、これができない、っていうのが妙ににひっかかってて。あと、自分の絵柄がデジタルになったらどんな風になるのか、単純に知りたくもあるのです。一枚絵をイラレで描くとどんな感じなのかなあって。

無理なく、着実に、今度こそこのソフトともうちょっと仲良くなれたらいいな。できなくてやりたいこと、は山のようにあるのですが、目移りしすぎず、着実に潰して・・・じゃなくて楽しめるようになっていけるようにしたい。適切に慌てる、くらいがいいのかな。なかなかむずかしいけども!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。