つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
hikkoshiiwaimini.jpg


この画像は、サムネイルです(横長だから、そのままじゃアップできないの)。大きなサイズは、こちらをクリック(ちょっとサイズが大きいので、表示に時間がかかるかも)。
これは、友達の引越しい祝いに送ったもの。本人に無事着いたので、了解を得て(ありがとう!)、こちらにもアップさせてもらいました。貰ったテーマは「テントウムシ」。テントウムシって、結構遠くまで飛ぶんだよね?ということで、テントウムシの引越し屋さんを描きましたー。
leilei君、快適な新居生活を♪リクエスト嬉しかったよー、ありがと!

☆☆☆
さて、お引越しネタとして、もうひとつ。今日からブログがちょこっと変わったのに気付いた人、いるかなあ。実は、HPのトップ下部に住まわせてたハーボット、「ぽまと」君を、こっちにお引越しさせたのです。ここのところあまりTOPを頻繁に更新してないのと、ついつい、構い忘れてしまうせいで、ずーっとお腹を空かせて(ハーボットのごはんは、HPの更新なの)不機嫌だったんだよね・・・。こっちだったら、毎日更新してるし、ごはんも違うみたいなので、特別不都合がない限り、こっちで仲良くすることにしました。
そんなわけで、気が向いたら、「?」ボタンで話しかけてみてね。ぽまとも、わたしも、喜びます(笑)来た人の名前を教えてくれるんだ、この子。

☆☆☆
今日は久々に、外出。図書館に相変わらずの参考文献探しに行ったんだけど・・・借りられませんでした、一冊も(涙)それというのも、うっかり借りてたCDを家に置き忘れ、そのCDが返却期限を過ぎていたから・・・うああ(;;)わーん出なおしだよ!二度手間~!き~っ!(怒)・・・なんて、逆ギレしてちゃダメよね・・・。期限はちゃんと、守らねば。仮にも、図書館の勉強してるんだしなー。

とぼとぼ図書館を後にしてから、日曜日に迫った「母の日」のプレゼントを探し歩く。決して親孝行とは言いがたい私ですが、せめてもの罪滅ぼしにプレゼントでもしよう、と思って・・・。何がいい?って聞いてみたら、「メガネスタンドか、花か、さもなくば美味しいお菓子がいい」という返事を貰っていたので、まずは眼鏡スタンドを求めてデパートへ。
が。ないんだよなーこれが、いいのが・・・。極端に実用的で、面白みのないのばっかり。かと言ってゴテゴテと過剰装飾がついたのはやだし(だいたい、高くて手が届かない;)、うーむ。
どっかにいいのはないのか?と暫く考えて、ふと閃いたのが、1度も入ったことないけど、何だか良さそうな小さな雑貨屋さん。あそこなら、なんかあるかも!行ってみようー。

んで入った雑貨屋さん、なんだこれは!素晴らしい!!きゃー!っていうくらい、私好みのお店でした。ボタンとか、鳥モチーフ小物とか、素朴なアクセサリーや鞄とか、外国雑貨(しかも割と、お手ごろ値段)とかがわんさかあるの!へへへ、心の中で狂気乱舞。
そこで、こんなものを買いました。
P252iS0016580956.jpg

ブリキのロボットと、ハート型っぽい、鍵。

・・・・・。
あれ?母の日のプレゼントは?眼鏡スタンドは?????

・・・えーと(汗)。眼鏡スタンドは、なかったのです。他にプレゼントになるようなものも、ちょっと見つからなくて(や、ちゃんと探したんだよ!ほんとに!)、諦める。しかしいい店だった・・・また来よう。ああ、散財スポットが、また増える・・。

あれこれ見て回った結果、最終的に落ち着いたのは「花」でした。切花っていうのも何だか淋しいので、鉢植えの、紫陽花(それにしても、鉢植えがあんなに高いとは知らなんだ・・・)。スミダ花火、っていう、白い可愛い形のお花がつく種類です。もはやあんまり母の日と関係なさそうな気もするけど、まあいいの(?)。気持ちが、はいってれば・・・ね(汗)。微妙に恥ずかしいメッセージカードを添えつつ、配達の手続きをしてきました。

当日の母の反応が、ちょっとだけ、楽しみです。なんでカーネーションじゃないの、って言われてしまうかしら・・・。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
あら~可愛い♪
こんなお引越しなら楽しくてイイナ♪

さて 私は母の日のプレゼントどうしようかな??(笑)
【2006/05/11 Thu】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さん、わーいありがとうございます~vそうそう、イヌイムさんも仰っていましたが、mikly掲載おめでとうございます(><)!!!すごいです~!
エントリーされていた絵、゜おりーぶ゜さんのイラストの中でも特に好きな作品だったので(や、どれも好きなのですけど!)、なんだか私まで嬉しくなってしまいました(^^)これからも、イラスト楽しみにしています~♪

母の日のプレゼント、迷いますよね~。私もお菓子とどっちにしようか悩んだのですが、食べ物はきっと自分がほとんど横取りしちゃうわ!というので、お花にしたのです(笑)
【2006/05/11 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]
スミダ花火?
すみだの花火(❀ฺ´∀`❀ฺ)って種類の紫陽花♡好きw

アジサイもいろんな種類が出てきたよねぇ~!
オタフクとかってピンクのクシャクシャってなったヤツとかw
今時季だもんね♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。

私もお店で買いたくなっちゃったよ昨日☆
悩んだ末、カスミ草の鉢植えを買いました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ウチにはまだないので。綺麗だけど少々臭い(^^;;

お花は癒されますよね♡
nekonoさんのイラストもかなり癒されま~~~す!♥(。→v←。)♥
【2006/05/11 Thu】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みき。さん、コメントありがとうございます~(^^)あの紫陽花の名前は、「すみだ(あるいは隅田)の花火」っていうのが正しい名前なんですね!みき。さんのコメントを拝見して調べて、初めて知りました~。店頭には「スミダ花火」って書いてあったのですが、やっぱり「すみだの花火」のほうが、響きもいいですよね。私もあの紫陽花、大好きです・・・v一目惚れでした(笑)
オタフクも可愛らしいですね~!紫陽花、本当に沢山の品種があるみたいで、ちょっとびっくりしました。花屋さんで他に薦められたものに、真っ赤な「カメレオン」という品種がありましたよー。だんだん緑に変わるのだそうです・・・。クリスマスみたいですね(笑)

カスミ草の鉢植え!いいですね~(羨望)!カスミ草も、大好きなんです~。あれれ?でも、臭いんですか、あの花!全然香りがしない花なんだとばかり思ってました~(@@;)

絵、癒されると言って頂けて嬉しいです~!そのコメントに、私も癒されております・・・vそうそう、みき。さんのお使いになってる絵文字も可愛いですよね~。表情豊かだし、このお花なんて「どうやって出てきたんだろう??」と思ってしまいます!
【2006/05/12 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あーりがとう!
とってもとっても!
あーりがとう!
【2006/05/12 Fri】 URL // leilei #- [ 編集 ]
こちらこそ!
喜んでくれてうれしいわー!ありがとね(^^)日記にも載せてくれてて、嬉しかったよー!
【2006/05/12 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
顔文字はね、【mixiで使える絵文字】ってコミュから頂いて来たのです☆
そぅそぅ。コミュと言えばnekonoさんの入っている雑貨とかのコミュが
とっても気に入って、幾つか参加させて頂いたのれす(^▽^;)

何度も足を運んでごめんね;;
スミダ花火って昔勤めてたお花屋さんの社長も書いてましたよ☆
あんまり花の名前とか覚えられない人で;;
社長でしょアナタ(σ゚Д゚)σみたいなね。笑

カスミ草は青臭い?みたいな感じです☆
車で帰る時『(; ̄ー ̄)...ン?何だこの臭さ。。』って私も驚いた;
切花だと感じないのにね☆
【2006/05/12 Fri】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みき。さん、おはようございます!ご訪問&コメント、とっても嬉しいです(^_^)もう、何度でも大歓迎ですよ~v

顔文字コミュがあるんですね~!また、覗いてみようと思います☆きっと私の知らない顔文字が山ほどあることでしょう…(笑)
私の入ってるコミュ、見てくださったのですね!嬉しいですー☆どれに入られたのでしょう、後でお邪魔した時探してみます(笑)。雑貨、必要ないと思いつつもついつい買ってしまうんですよね…(笑)

カスミ草、そんなにおいが…!がーん。確かに切り花だと全然わかりませんよね、他の花の香りに紛れて(続きます)
【2006/05/13 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
しまうからかもしれないですね~(*_*)
でも、カスミ草の鉢植え、一度見てみたいです!うっとり…v
(そうそう、すみだの花火、今朝届きました~。イベント当日じゃなくて、若干ショックです…(笑))

ではでは、また~。あ、みき。さんの日記のお弁当写真、いつもアイデアにびっくりです!お子さんはお弁当の時間、楽しみでしょうね~☆
【2006/05/13 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。