つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20120217setubun.jpg


「豆はウチ」

豆さんこちら 手のなるほうへ


鬼ロボの造型が、完全にネコポストとおんなじになってる・・・。
最近ちょっぴりオバケブームなのです。オバケと魔女が出てくるシリーズで本作ったりしたいなあ。マリコさんとウサギシリーズみたいに。

☆☆☆
twitterにおける距離感って難しい。たくさんの人の感受性の強さをまともに浴びてると、だんだん自分がやすりに掛けられて、悪い意味でとがっていく気がする。一本の卑屈な針、みたいな。よくないね。

☆☆☆
どんな絵を描こうとも、その時入らなかった要素に対して罪悪感持つ必要なんかないはずだ、ぜったい。
多層性や文学性は大事だけど、時々それが呪いみたいにのしかかってくることが、ある。絵についてだけじゃなく。しかし誰も私をそんなことで責めたりしてない。してないのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード