つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20110804niwatorimovie.jpg


「コッコ・ムービー」

新刊の表紙予定の絵。今のペースだと間に合う気が全然しないのだけ・・・ど・・・(汗)。
こんな感じのを、焦りつつ、しかしゆっくりじわじわ作っています。どうなることやら~。

☆☆☆
スケッチ

蝉の羽化/巨大化バッタ/謎毛虫/虫耐性/ホース/虹/バーゲン/日焼け/蚊/きれいなもの恐怖症/ミリペン/夏ばて/エレベーター式心臓(前面ガラス貼り)/若冲/憂鬱/コガネグモ/スズメバチ/サンダル三枚おろし/目が滑る/水泳/睡眠欲/日傘

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんばんわ。。
のんびり、あせってる。って感じ私にもよくある現象ですねぇ
でも。ネコノさんと違うのは間に合わせることが出来るか。出来ないか。って事です
アートロードの展示のコスモボックスは前日まで粘ったけど出来ませんでした。8月の展示だから子どもたちの図画工作の参考になればとアレコレと考え過ぎてしまってまとめる事が出来ませんでした
9月の展示に間に合えば事務局にでも預かって貰おうと思っています
コピックの効果はとても好いんですが広範囲に使うには経済的にムリですねぇコッピクはポイントで使うとして。。油性塗料を工業用アルコールで薄めて試してみたいと思います。。
【2011/08/04 Thu】 URL // まこべぇ #- [ 編集 ]
私も間に合いませんでした(汗)
こんにちは!いつもながらお返事が遅くなって申し訳ないです・・・。

色々考えてしまって予定していたものに出せなくなる、私も割合よくあるんです・・。今回も結局いくつか間に合わず、上述の絵本は次回に持ち越しになってしまいました(^^;)時間とクオリティの折り合いをつけるの、本当に難しいですね。

コピックはやっぱりちょっとコスパが良くないですよね。私もそろそろもう少しコピックを節約できる方法を考えねばなあ、と思っています。油性塗料を薄めて使う、という方法は思いつきませんでした!いい感じになるといいですね~。
【2011/08/19 Fri】 URL // ネコノ #iYPCPh8Q [ 編集 ]
お休みですかぁ。。正直残念です
私勝手な理由なんですが
ネコノさんの描く絵は色んなものを描かれますが特に女の子の絵と。海の絵とかねこの絵とか多いかな?
私は特に海もねこも大好きで。。メルヘン的なところは私には少ないので参考になるって言うか幻想的なイメージを少し修正してくれます
子どもに見てもらう絵は幻想よりもメルヘン好いかな何て思っているから
そうそうネコノさんの絵本。3冊のうち1冊だけですが従妹の子(3才くらいかな)に好きなものを選んで貰ってあげました
青い表紙の絵本で私も好きな絵本だったので気持ちは一緒だったんだ。何てとても嬉しく思いました
それではゆっくり休んで元気で居て下さいね。。
【2011/08/24 Wed】 URL // まこべぇ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております
まこべぇさん、お久しぶりです。たいへんお返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
頂いたコメントは拝見していたのですが、お休みした当時はどうしてもお返事する気力がなく、かなりお待たせしてしまいました(;;)そろそろ元気が出てきたので、またゆっくりこちらも更新していこうと思っております。

私の絵の中に、猫や海が登場すること、確かに多いかもですね!特に意識しているわけではないのですが、青のイメージが好きなため、海や夜空が頻繁に出てくるのかもしれません~。
親戚のお子さんに私の絵本、プレゼントしてくださったのですね!有難うございます><気に入ってくださっていると良いのですが・・・!3歳のお子さんにはもしかしたらちょっと文章のほうは難しかったかもしれないけれど、絵を読んで色々想像したり、自分なりのお話を考えてくれてもとっても嬉しいなあ、と思いました(^^)
【2011/11/14 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
こんばんわ」お久しぶりです
ページの冒頭。タイトルの下にある言葉が少し気になっています
「つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。」
「波に攫われる前」って?。。何か不安になることば
。。。
先週のおひバザに甥と行きたかったのですが体調不良(風邪かな?)と鍋焼きうどんを足の甲に溢してしまって酷い火傷となり楽しいことがひとつ過ぎてしまった。って感じです
今度の土日は備前市の文化祭で閑谷をテーマにCGを出させて貰えるよう申し込みしました。5年ほど前から毎年出させて貰っているのですが手の痺れが本に載っているように進む感じで今年が最後かなぁ何て思いながら。。あと少しもう少しで組み立てに移れるかな
ボチボチとしか出来ないけどあと1週間だから慌てなきゃ」です
。。。
そうですねぇ絵本は絵を見て想像したり広げたり見る子どもがお話しを作れば好い。」って自分勝手に思っています
文化祭が終わったら絵本を作りたいですねぇ」
そうそうネコノさんはFLASHに詳しい方をご存じないですか?県立大学の文化祭で探してみようって思っていたのですが行けなかったです
【2011/11/20 Sun】 URL // まこべぇ #- [ 編集 ]
サブタイトル
こんにちは。ページの冒頭のことば、タイトルの下にあるやつですよね。あれはもう、7年ほど前に書いたものになりますのではっきり覚えてはいないのですが(汗)、そのときそのときの呟きやイメージってすぐ忘れてしまうので、それが波にさらわれる砂粒みたいなものだよな、って思って書いた言葉だったと思います。忘れないうちに書いて/描いてしまおう、ってことですかねー。

火傷!うわぁ鍋焼きうどんは相当熱いですよね・・・どうぞお大事になさってください・・・。風邪も含め、早く治るといいですよね。

FLASHなのですが、ごめんなさい、ちょっと思い当たらないですね・・・;;図書館などで講座があれば便利なのでしょうが・・・。うーんお役に立てず申し訳ないです。

週末の文化祭、素敵な作品が出展できるといいですね~!週末楽しんでくださいませっ。
【2011/11/22 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1448-9d9d02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード