つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20110729natuyasumi.jpg


「なつやすみのおしらせ」

おやすみは
書き取りドリル やってから


ちょっと肩の力抜いて描いた一枚。ここのところ女の子の描き方にずっと悩んでて(って話はもう何回となくした気もする・・・)、目を大きくしたり華やかにしたり、ややキャッチーにしたりと色々やってきたのですが、なんかめんどくさくていったん戻してみた。そしたら自分では、最近の中では一番気に入る顔が描けました。あれー。

乙女っぽい絵柄には憧れるのだけど、やっぱり素朴なこけし顔が向いてるのかもなあ。うーむ、フクザツ。

☆☆☆
あ、そうだそうだ。
もうちょっと先にはなるんだけど、次回のコミティアの情報です。今度のコミティアは8/21(日)。夏休みも終わりに近づく頃ですなー。(あ、大学生はまだ夏休みか)フガフガハチミツ工場、無事参加が決定しました!

もうちょっと近づいてきたら再度告知するけど、フガフガのスペースは「R19a」になるよ!私も是非また直参したいな、って思ってるんだけど、こちらはもうちょっとしないとわかりません><行けたらいいなー。どうかなー。

そんなわけでティアに向け、いい加減新刊を出さねばな・・・と思ってます。ちょっと創作意欲が夏バテ気味なわたしなのですが、このままサボると残りの意欲がお盆にご先祖様に連れて行かれそう・・・なのでちょっと自分を鼓舞するよ。新刊、出します。・・・出すつもりでこれから動きます。うまくいけば、次回のコミティアには、「フクロウチャンネル」の対になる、ちょっと楽しめのお話集が並ぶはずです。で・・・できるかな・・・(小声)。いやがんばる。がんばるときがんばらねばががが。が。

というわけで、ちょっとまたこちらの更新は途絶えがちになるかも。それでもちょこちょこ、ちょっとしたラクガキなんかは上げられるといいな。では夏休みのみなさまは楽しく、休みじゃない皆様もそれなりに楽しく、お過ごし下さいませ!じゃ、またねー。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1447-1eaaee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード