つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20110722dukintyans.jpg


「ずきんちゃんず・完成版」

☆☆☆
遅くなったけど追記!

17日のパリ祭、無事終了しました!申込みをミスってたみたいで参加することになってなかったり(急遽場所を設けていただいたのです・・・すみません><)、台風マーゴンさんが迫っていてものすごく暑かった(おまけにすごい風だった)りとバタバタしたのですが、イベント自体はとっても楽しかったです!

当初は最初のトラブルを引き摺ってうろたえていたのもあり、殆どお客さんが来なかったこともあって少し不安だったのだけど、そんな中、とても嬉しい出会いがあったのです(><)「ネコノ先輩!」という声にびっくりして振り返ったら、お洒落で可愛らしい女の子が二人。なんとお二人は、高校時代の漫研の後輩さん、小萩キナ子さんと紅夢リオさんだったのでした・・・!
いやはやもう、ほんとに嬉しかったです。お二人は近くの画材屋さんで行われるクロッキー会の帰りだったのですが、私のブログでパリ祭のことを読んで、わざわざ立ち寄ってくれたんだ。わー感激だー(;;)
・・・私にとって高校時代の漫研、っていうのはほんとうに特別な場所なのです。あそこがなかったらこうやって絵を描き続けてないし、今のようなスタイルで絵を発表もしていないだろう、っていうぐらい。会報誌で漫画描いたり、好きなもののお話をしたりするの、ほんっとに楽しかった。だから当時と変わらず絵を描き続けているキナ子さんやリオさんの存在ってとても大きくて、こっそりHPやブログは見続けてたんだ。でも学年は離れているし(だから実際にお喋りした回数はとっても少なかったのです・・)、なかなかお会いできることはないだろうな、どうしてるのかなーって思ってたので、まさかお会いできるとは思ってもいませんでした。うるうる。

・・・そんなこんなでものすごくテンションが上がっていたのですが、喜びのあまり挙動不審になり、ちゃんとお喋りできなくてごめんなさいっ。でも本当に来て下さって、ありがとうございました・・・!またお会いできるといいなー。ここのところ絵についてのモチベーションがなかなか維持できなくて、いっそやめたら楽なのになー、なんて思ってたのだけど、描き続けてて、よかったな。えへへ。

この出来事で一気に元気が出たせいか、その後は接客もスムーズに行くようになり(※あくまで当社比)、ぽつぽつと見てくださるお客様も増え、楽しい一日を過ごすことができました。ブログを見ていらしてくださった方、絵本を読むのが好きなのよー、って仰って既刊を全部お買い上げくださった方、二人で楽しそうにサンプルを読んでくださったカップルさん、お友達のプレゼントにバッジを選んでくれた女の子、外にもお店に足をとめてくださった方、本当にありがとうございました!また、地元の絵イベントでご一緒することの多いみなさまとも、たくさんお喋りできて嬉しかったです。絵のことで色々勉強になるお話もうかがえて、良い時間でありました(><)描かねばなー、って改めて身がひきしまりました。ビシ。


直前までなんとなく元気が出なくて参加を躊躇っていたのだけど、出てよかったな。今後もなるべく、地元の絵のイベントには参加したいな、って思います。相変わらずディスプレイは下手なので、次はもうちょっと、見やすい置き方を心がけるよー。

あ、そうそう!地元イベントで思い出しましたが、5月に中止になっていたおひさまアートバザール、11月にリベンジが開催されるそうです。わたしもでるよ。こちらはもうちょっと近づいたらまたこっちにも書くね。その頃には新作も、作れたらなって思います。

☆ごしょうかい☆
日記中に出ていた、キナ子さん&リオさんのホームページはこちらです!(勝手に紹介しちゃったけど大丈夫・・・でしょうか;まずかったら教えてくださいませ><)

小萩キナ子さんのHP「27時半」はこちら。読み応えのある漫画がいっぱい。当時から読むのがいつも楽しみでした。・・・http://am330.x.fc2.com/
紅夢リオさんのHP「れっどどろっぷ」はこちら。リオさんの描くキャラクターの笑顔がとっても好きなのです!かわいいっ。・・・ http://reddrop.icca.jp/

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1445-e769516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。