つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20110708jinrikigyo.jpg


「猫力魚」

動力もちろん魚です


画像クリックで元サイズ。

☆☆☆
コメントにお返事できてなくてごめんなさい(;;)あともうちょっとだけ、お待ち下さいませ。

☆☆☆
絵、というか、創作全般の迷路に入ってしまい低空飛行が続いている今日このごろ。そんなときに観た「魔女の宅急便」はことさら沁みました。もう、自分でバカじゃないのって思うくらいいちいち感情移入して泣いてた。ネコノさん気持ち悪い。ははは。でも、今日この時期に観られてよかったと思う。問題が解決したわけでは全然ないけれど、自分の中の変なガスがちょっと抜けた。

描けないとき描かないでいる、いつか描けるようになるときを待つ、って、どうやったらできるのかな。もしウルスラに会えたら聞いてみたいことのひとつ。一度手を放してみる、それだけのことが恐ろしくてできないのです。
13歳のとき、「自分だけの絵を描かなくちゃって思った」とウルスラは言った。自分だけの絵、自分だけの持ち味。この自分だけ、っていうの、なんて重たいんだろう。見えないくせに、ひょっとしたらそんなもの、ないんじゃないか、って懐疑的にすらなっているのに、ずっとずっとその重さは私にのしかかってくるのです。

せめて、そういうものを「描かなくちゃ」って思える心境には戻りたい。もう個性なんかいい、もっと閉じたところでうじうじと絵を描きたい、って気を抜くと思ってしまう私から、はやく脱却したいです。

(すっごい愚痴っておいてなんだけど、ごめんなさい、この記事はコメントを切らせてもらいます><;ちょっと頭が回ってないので、アドバイスをいただいても途方に暮れてしまいそうで・・・。鬱陶しいやつだなー、ということでスルーしてもらえるととてもありがたいです。なんだか構ってちゃんぽい文面になってしまったけれど、もうしばらくはやらないのでゆるしてね。)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1442-db825a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード