つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20110621tuihougeki.jpg

「初夏の追放劇(あるいは七筋の希望)」

石持て
追われる
六月の果て


画像クリックでもとのサイズ。なんかちょっと状況がわかりにくい絵になってしまった気がする。あと副題はいらない気もする・・・。うーん。

私は対象を立体的に描く、というか、まともなバランスで描くというのが致命的にできないのだけど、さすがにこの先も絵に関わっていく気なら、ここを乗り越えないと話にならないよな・・・と思い始めた今日この頃。というわけで、おそらくここでははじめて、一点透視だっけ、あんな感じのを使って描いてみたよ。描いてみた後で色々なんか間違ってる気がしたのだけど、まあ、記念すべき一枚なのです。
(・・・でもこの絵、もう一回いつもの感じで描きかえたい・・・)

なんだか建築物が味もそっけもないデザインになっちゃうのだけど、描きなれたらどうにかなるものだろうか(><;)これからも時々、こんな感じに奥行きがある(ある・・・かな)絵を練習しようかな、って思います。絵に応じて、平面的なのとそうでないのと使い分けたいんだ。できないから描かないのはいい加減、辛いもんなー。

☆☆☆
最近色んな人の話を聞いて、私は今後絵をどうしたいのかな、人生の中で絵をどこに位置づけることにしたいのかな、ってまたぞろぐらぐら考え中です。少なくとも今のままだと、徐々に創作から離れてしまうときが来ると思う。なんとなく、そう思う。
そんなわけでなんとなく弱気なあれこれを書こうと思ったんだけど、なんだか文章化してしまうとほんとに色々ぷっつり諦めてしまいそうなのでほどほどにしよ・・・。ただ、仕事としてやっていくにしろ、アーティストと呼ばれるものを目指すにせよ、今の私には熱意も気概も不足しているような気はする。どこかで、私はもうお絵描きが好きな人、でいいや、って思ってる自分がいるのを、ちょっと恐ろしく思います。こんなこと、ついぞ思ったことなかったんだけどなー。自信はなかったけど、どこか妙に楽観的だった、というか。


うーむ、いかんですな。なんとか自分を奮い立てつつ、でもちょっと真面目にその辺のこと、自分に聞いてみようと思っています。ん。状況に対して受身なのもだめなのかもしれぬなー。折れたくはないし、折れるなら能動的にバキっと折れてしまいたい。能動的?

☆☆☆
スケッチ。

「バットマン・リターンズ」/ペンギン!!!!!/ミミズ/積読本/書店/湿度/ミニバラ/エゴノキ・実/バーベナ/体脂肪/鶏・TV/絵本つくらなきゃ/パリ祭/お部屋快適計画/椅子が欲しい/物欲/コピック新色/神戸/友達との再会/鳩/雀の水浴び/アクロバット/読書への強迫観念/倫理じゃなくてむしろ美意識/インターネット街宣車/イデオロギー/ブーメランブーメラン/もちろん、わたしも

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1440-8095a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード