つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kissateruteru.jpg


「あまやどりの木・あるいは罠」

ようこそ喫茶テルテルへ
メニューは 雨露 ひとつだけ


晴れより雨のほうが好き、という情緒を解するタイプではないため、雨より晴のほうが断然好き、なわたしなのですが、色々想像力が働くのは雨のほう。
梅雨明けまでに、もう二三枚雨関連で絵が描けるといいな。

☆☆☆
スケッチ。

毛虫/虫食い/バーベナ/ミニバラ/ニチニチソウ/MOGWAI/くるりの新曲/「姑獲鳥の夏」/物欲/自制心/体重計/タオル/セーラー襟/古着屋さん/古本市/透明水彩/フェルト/ハンドメイド/おいてけぼり感/絵コンテ嫌い/中華料理/睡眠欲/葉ずれ/スズメ・サンクチュアリ/カタバミ
ブックマークに追加する
アドバイスありがとうございます
水張りとかコピックとかとか初めて聞く言葉でした
ボードに画用紙を張っては中学の美術の時間にやっていた事で思いっきり水彩絵の具で描いても厚塗りしても画面のボコボコはありませんでした。厚塗りの部分はすっかりヒビ入っていますがね
コピックってネットで調べたら何年か前に岡山市内のシンホニーホールの近くにある画材屋さんで見たことあるような気がします
ポスターはデコボコが気になりましたがもう出してしまいました。背景に色紙を小さく切って木工ボンドを水で溶いて貼り付けたのが紫陽花の様な感じの色合いになりまして背景の出来は気に入っているんですが全体的には何だかなぁ。でしたがね
雨の雰囲気。好いですねぇ。私も梅雨が明ける頃までに「虹色カタツムリ」ってデジタル絵本を作ろうと思っています。
もう3年目。ああでもない。こうでもないって やりかけては中断して
絵本の画面に見ている子どもが好きなマウスで絵を描いて。その描いた絵が絵本の画面を自由に動く仕掛けを作りたいんですが上手く行かなくて度々の中断です
Flashに詳しい方が倉敷の大学に居られるらしいんですが遠いし会って貰えるかも分かりませんしねぇ何とか自力でって思っています
仕掛けの部分は後回しにして本体部分の完成を目指しています
ありがとうございました。。
【2011/06/14 Tue】 URL // まこべぇ #- [ 編集 ]
まこべぇさん、こんにちは。お返事有難うございます。

デジタル絵本、絵が画面の中を自由に動いたらとても楽しいですよね・・・!子どもたち、大喜びすると思います。
FLASHが出来ると表現の幅がぐんと広くなるのかもですね・・・。私もいつかはやってみたい、と思いつつ、「いつかはやりたい」なものばかりが増えていく毎日です・・・^^;デジタル絵本、イメージ通りのものができるといいですねー!!

私も創作、頑張らねばです。ぼーっとしているとどんどん季節が進むので、少々焦る日々です><
【2011/06/21 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1438-070e546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード